見出し画像

上 高 地 & 高 山 旅 行 ~ 2 日 目 ・ 朝 ~

こちらの続きです。

慣れないお布団で寝て、すこしお疲れモードの朝。朝シャン派のわたしは一人内風呂へ。
貸切なので、安心して入れます。

部屋でTVで放送されてるコキアを観ながら準備。コキアかわいすぎました。

もこもこ。

はやばやと部屋を後にし、近くのバス停からバスに乗ります。8時30分にぎりぎりセーフ。
とうとう、前から行きたかった上高地へ。
空は曇り空だけど、胸は高鳴ります。

手みたいな葉っぱを発見。

大正池のバス停で降ります。

そこにひろがる景色。
言葉に言いあらわせないくらい、綺麗でした。

大正池をのぞめるカフェもありました。
ここで朝食とか、最高だろうな〜

さて、ここからがハイキングのはじまり。

自然のなかを歩くのが、ほんとうに楽しくて楽しくて。細胞がぴちぴちと跳ねていました。

モニュメントみたいな木だよ。

前方でちーんちーんと鳴ってたクマベル。
もれなく私達もおおきく鳴らしました。
(翌日、河童橋付近で熊に襲われた方がいたというニュースがあり、とてもびっくりしました。命にかかわるので、熊、ほんとうに注意です。)

おもしろい木があると撮りたくなる。

梓川のエメラルドグリーンがいちばん綺麗でした。目にやさしい色。

Kさんは川の中にiPhoneカメラを入れて撮りたかったなあ〜、と言ってました。


上高地の写真、多すぎるので次回に続きます。


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?