見出し画像

ハ イ ヤ ー セ ル フ と 一 体 化 し た 日

ここ数日は、雨が降ったり、寒くなったり。
あと、月イチのあれが原因で、元気がない。
芯が弱ってる感じの日々が続いてた。

とうとう、昨日夜から今日にかけては、ふだん自分を守ってくれている頑丈な皮みたいなのが、べりべりと剥がれて。思い出したくない、悲しい出来事、傷ついた出来事たちがぶわぶわとわたしに覆いかぶさってきて。くるしくて、息がしづらくなった。大体が「軽んじられたのかもしれない」と感じさせられる出来事。でもこれはきっと、自分の思い込みフィルターがそうさせている気がする。まだそのへんは深堀りできてないんだけど。なので、その思い込みのままざっくりと傷ついてしまう自分を、わたしはもう10何年も変えられずにいるのだ。なぜ苦しいところにずっと、いようとするんだろうね。

そんな感じの日々なんだけど、なぜだか見る夢はかわいい夢が多くて。
音楽にまつわる夢が多く、昨日の夜から今朝方、わたしの好きなアーティストの古川本舗さんに「ボーカルしてくれないかな?」ってお誘いを受けたり、昔の音楽仲間が出てきて話しかけてくれたり、ささやかにうれしくあたたまる夢を多く見たりしている。自分を見守ってくれる天使さんがもしいるとしたら、励ましてくれてるのかなー?って思ったり。

***

今日は、個室の婚活パーティーへ。
彼とケンカして、もう会わないんだろうなと思ったので、ソク婚活を入れたのだ。だってわたしは引っ越し先のここに友達がいない。なるはやで、誰かお話してくれる人を探さなければいけなかった。ほんと、切実だった。

そんなわけで、参加してきた。以前カップリングした、もりしー(あだ名)はいた。もりしーの職場は、わたしが以前働いてた職場と一緒なので、会社の話もできるからなんだか親近感わきわきなのだけど、最近部署が変わった、とか、ダイエットして痩せたけどまた太った、って話を聞いたりした。何度も会ってくと、どんどん仲良くなってく不思議。久しぶりに会えてうれしかったな。

でも、特に今日はカップリングしたり良い人を見つけたわけではなかったので、さらりと帰宅。

帰宅後、彼と鶏料理屋さんに食べに行った。彼のおすすめのところで、とってもとっても美味しかった。ひさしぶりに、ご飯ぅおいしい!!ってなった。

そう、彼とケンカして、もう会えないかもってなったときに、彼とあそこ行ってない、一緒に行きたかったな・・ってとこがたくさん出てきて。
今日行ったとこも、彼とじゃないと楽しくないなと思ってたから、行けてうれしかったんだよね。
なんか、この人じゃないとここは楽しくない、みたいなのって、あるよね。

部屋に帰ってからは、セリアで買ったワイヤーラックをIHコンロ前の壁に設置してみたり。(すんごーい使い勝手が良いキッチンになった!)
あとは、今日求人が出てて気になった薬局のパート募集に応募してみたり。(前々から薬局で働いてみたかったし、希望時間帯と合い、まあまあ良い時給だった)

今日は、最近自分がすごいブレてる気がしたから、インドのakikoさんが最新の動画で流していた「ハイヤーセルフとつながる」誘導瞑想を受けてみた。動画流しながら、目をつぶり、ハイヤーセルフと一体化してみる。
先に動画のコメント欄見ちゃったから「焦らなくていいよ」とか「大丈夫だよ」ってメッセージを受け取るのかな?と思ってたら、わたしの場合は全然ちがった。

あなたには芯がある
バランスが取れている
自分が自分を一番信じてあげて
どうなったって、どう転んだって生きていける力がある
とにかくパワーがある

めちゃ力強かった。あと、ハイヤーセルフと自分が一体になったとき、ものすごく輪郭がしっっかりする感覚があった。
そっか・・「自分が自分を信じる」これがわたしには一番大事なことだわ。
おおきな気付きをもらった。

いつでもこの、輪郭がはっきりしてる状態でいれればいいんだけど。
ほんとぶれやすくてハァなわたし。
でもひとときでも感覚を取り戻せてよかったな。

そんな日でした。

めっちゃまとまりのないつれづれ日記、読んでくださりありがとうございます◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?