見出し画像

夜 桜 と 月

今日の夕ご飯はオムライス。
前よりうまく出来て、美味しいって食べてもらえてうれしかった。
夜ウォーキング行かない?と誘ったら、ほなら夜桜見に行くついでに歩こ、と誘われ、車で10分。市内の夜桜名所に到着。わりとたくさん見にきてる人いた。

引っ越した後も、部屋を整えるためにずっとバタバタしてて落ち着かなかったから、季節の移り変わりを感じる気持ちの余裕がなかったけど、ああもうこんなに満開なんだ、としみじみ桜を眺めて「春」に触れ合えてうれしかった。
夜桜って風情あるなあ。
そして、月も綺麗だった。
まんまるピッカピカ。満月、かな?
彼は、ベンチでビール飲みたいわ、と言っていた。それも乙だね。

帰りにスーパーで牛乳と豚こま肉買って帰った。明日はニラ玉する予定だからお肉買ったのだけど、豚ひき肉とこま肉を間違えてしまった。ボケボケしてる。朝は卵サンドすると意気込んでたけど、ハムもまだ残ってるからハムエッグにしよ、と話してて「はまごあって良かったわ〜」と、ハムと卵が混じって新しい食材誕生してた。彼に「あなごさんみたいやな」と言われた。ボケボケしてる。春だなあ。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?