見出し画像

オケアノス フランス人形 温めて

あるマリオ実況クリア耐久を見てたら茸の山と筍の里の話が始まった。ぼくはそれ系のことがフザケでもあんま好きじゃない(なんか合法的に戦争だとか言い始めても許される的なゆるいネットミーム感が気持ち悪い)から聞かないようにしてるんだけど、実際べつのことをやりながらだったので畢竟耳に入ってこなくできるんだけどその時は聞いていた。
ヘッダ画像をお借りしています。

というのもそのクリア耐久が耐久と銘打っているとは言え当人の職的な業が混ざればもちろん寝る時間は確保して、あるいは他者との共同実況とかの約束があれば5~7時間ぐらいでやめるんだけど、そんな感じで5-6日見てたら当人の会話もおかしくなってきてアカチャンホンポ行きて~とかおっぱいとかぷく滅の刃とか、脳といいますか理性がコントロールできない、本来の自分のブランディング上言わなさそうなことを言い始めるので聞いてしまった。

言わせれば筍の里はすぐ腹一杯になるから食わないらしい。ぼくも筍の里は食わないが、食わない意見として斯様なものは初めて聞いた。

筍の里はモソッとしているからぼくは食わない。この2つのペルソナから推理すると(なんと少ないサンプルなのだろう)、モソッとした物体は妙に腹に溜まってしまうという結論になるだろうか。

そう思うと、たしかにぼくも茸の里に使われているようなさくさくした感じが筍の里に使われてたら食ってやっても良い気はする。しかし……なら逆にいえばさくさくした物体は腹に溜まりづらいのだろうか?溜まりづらいということは消化にいい?

実際植物油脂を大量に使った精製糖の食い物なので、消化に悪いことこの上ないと思う。

同時にG-panを履きたくないという話があり、これにもぼくは同意したのだがその理由として足がキュッとされるかららしく、またしても理由はぼくと違っていた。

恐らく歌にもあるようにGはおもくそタイトなものに足を通さないといけないという文化圏に属しているっぽい。ぼくにとってGは決してタイトに履くものではないのです。といいますか、ズボン全般がマジで締め付けてはだめである。ぴったりした下着は内臓の通りに悪いみたいな話すらどこかで聞いたことがある。プラシーボかも知れないが、そうしてると実際通りが悪い気がする。人によると思うので自由に調べてほしい。

サマーズのようなクソだるGを履いてはいけないのだろうか。もっともどちらも履かないぼくが言ってはいけないのかも知れないが……そもそもGは作業服なので、ダイバーシティ全盛期の今の時代にそぐわないのかも知れない。

どちらの考察にも結論は出なかった。そしてなぜかマリオで戦いながら俳句を造っていたのでぼくも題名でやりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?