見出し画像

日記 最近のこと


最近、書きたいことがあるけど、長くなるので、書くのに気合いがいる話が二つ。

今までに経験したあり得ないクレームの話と、いろんなバスに乗った話の二つ。どちらも私の貴重な経験だ。

どちらも書いてみたいがうまく書けるかどうかわからない。だがどちらも癖のある話だ。

どちらもそんなことあるの?!みたいなスケールである。

そう言えば、自分で散々AI画像を作っておきながら、全く出番がないので、たまには普通の日記に何の関係もない画像を差し込んでみようと思い立ちました。


最近は仕事帰りにすぐにおうちに直行してしまうので、ゆっくりするのもお家ばかり。たまには本の一冊でも買ってもいいかも、本屋で立ち読みとか、とかとか、考える。

最近は写真も撮る場所がもうなくて全然撮ってない。

春になったらお城に散策に行こうと思う。

すんごい活動的なくせに、極端だ。
今は節約のため、めっきり外出しない。



仕事はようやく落ち着いてもう残業はない。

安心だ、めっちゃ疲れたから。

今週は私用で2日も休んでしまうため、連休含めて、2日しか出勤しない。のんびりしようと思う。連投すると思う。何書こうかな、ネタないんだよな。

自分で作ったAI画像を色鉛筆で模写して写メして、それを再加工して遊んでみようかな。でも描くの面倒だな。

そう言えばフジロックのラインナップが発表になりましたね。今のところグッと来る人たちがいない。グッズサイトもオープンしてたので、以前紹介したチャムスのポーチも夏までにはアップされると思います。私もちょくちょくチェックします。

夏フェスも遠方の野外フェスだと準備が大変なんだよね〜。色々手配とか。でもそれも楽しいうちなのか。準備は遠足の前日並みのハイテンションだったな。

食べ物美味しいし、雨とか降るとかなり過酷な時もあって、何年も行ってると、ヘロヘロになりながら宿に倒れ込んだりする時もしばしば。

でもその大変さも含めて激しめに前へ進む感じで、山登るような修行僧みたいな、テンションヤバめの爽快な一面があるからね。精神的にも萎えるから気合が必要だ。

まあ、今年は行く予定はないけども。

またそのうち休みとって行きたいなあ。


今日缶詰開けて食べたけど。

やっぱり缶詰とアルファ米だけだと続かないと思う。相当キツイよ、多分。カレーとかの、ホリカフーズのレスキューシリーズとかの方が備蓄には向いていて良いかも。少々割高だけどあったまってご飯もついて1000円だから下手な缶詰買うより良いと思う。

そんなことを思う日々。

以上、本日のそらみみの雑談でした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?