見出し画像

純ココアを飲んでいたら元気になった話

子供の頃、珈琲とココアは已己巳己のようだと思っていましたが、大人になり摂取量が増すとその効能が確実に違うことを体で覚えさせられます。

寒さも強くなり、また期限の短い牛乳を買ってしまったこともあり純ココアを常飲するようになりました。

すると珈琲を飲んでいた時より体質、特に腸内環境がかなり改善したように感じます。

※本文は医学的根拠に基づくものではありません。身体異常の治療は専門家の指示に従って下さい。

実際ココアは消化機能を補助する食物繊維の含有量が多いということで納得できました。

純ココアに拘る理由は、砂糖ほか余分な添加物が混入していないため。味の仕上げも蜂蜜のみです。

森永製菓は本社こそ東京港区ですが、純ココアの原産地はオランダだそう。「純」となると他メーカー製品はほぼ見かけられないのが難しい処。

定価は大体300円/110g。初めに熱湯で溶いてから牛乳を入れて温める事がおいしさの為に重要です。

次回


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?