見出し画像

嘘から出た実(まこと)の世界一周

ふと、まだ自己紹介の記事を書いていなかったと。
ブログどこかに行きたいなぁからの記事をそのまま転載させていただきます。

今は元気になり、旅行に出かけていますが・・
この記事からブログは始まりました

どこか行きたいなぁ


どこかに行きたいなぁと思い、ブログ書いてます。
色々な方のブログを読んで、旅心が湧いてきています。
しかし、残念ながら、現在入院中。
ベットの上からの投稿です。

仕事は今年の春に退職したので、無職です。時間はたっぷりあるのですが、体がこんな調子ですから、夢の中での旅行となります。元気になったら、まずどこに行こうかばかり考えています。

病み上がりだから、とりあえずはハワイくらいからとネットで調べているのですが、結構高いですね。航空券だけでも、一番安い時で、ANA便でやっと十万切ってくるくらいです。

普段、エアアジアで東南アジアを旅している者にとっては、少し高いかな。でも、機内食でるし、アルコールもタダだし。ANAだったら、ずっと日本語で済みそうだし。
そう考えたら、安いかも・・

ただ、旅行代金はカミさんと二人で行くので、この金額の2倍。
さらに、子供達が一緒に行くと言ったらどうしましょ・・

こんな感じで、想像を膨らませています。


夢と終わった世界一周旅行

退職する前に、世界一周旅行を夢見ていました。

実際に、半分くらいは航空券やホテルの手配は終わっていました。

3月下旬の出発予定でした。

2月に入院して、しばらくは退院後に行けると思っていたのですが、ずるずると入院が長引き今日に至っています。

ホテルや航空券のキャンセル料で痛い出費もありましたが、気分的にもかなり落ち込んでいます。

まだ退院の予定は立っていませんが、自分なりに8月には退院できるだろうと勝手に決め付けて、病院内で体力をつけるべくリハビリを始めています。

自分の予定では、退院後、温泉旅行など国内旅行を数回した後、年明け早々にもどこかに出かけたいと思っています。


その半年後のエイプリフールのブログの記事です

航空券を買いました。

コースは、

松山==ホノルル==ロサンゼルス==メキシコシティー==カンクン==ニューヨーク==バルセロナ==ベネチア==ローマ==イスタンブール==タシケント==松山

です。

ビジネスクラス、夫婦二人で171万円。

画像1

ということで・・・エイプリルフールの話は終わりです。
今日も病院です。

ブログを始めるにあたり選んだ名前が「どこかに行きたいなぁ」
入院中に始めた夢物語が始まりでした。その時は、すぐ退院できて、また旅に出れるだろうと簡単に考えていました。甘かったです。まだまだ治るまで時間がかかりそうです。

しかし、希望は捨てません。
いつか旅に出られるまで、このブログは続きます。

さらにその一年後のエイプリールフールの記事です

世界一周の旅に出ます

今月の中旬、世界一周の旅に出る。
昨日はホテルの予約をしていた。
といっても、あくまでも予定である。
そのため、キャンセル無料のところを予約している。

二ヶ月先くらいまでの予約は終わった。
その中で一番悩んだのはニューヨークのホテル。
とにかく高い。
基本的に三つ星クラスのホテルを予約している。
予算は六千円くらい。
この予算では全く手が届かない。
二段ベットのドミトリーですら、軽く1万以上する。

悩んだ末、エンパイヤステートビルのすぐ近くのホテルを予約した。
ハイアットである。
お値段・・・
一泊・・・200ドル。
5泊するので、1000ドル。
気合入れました。
悩んで、悩んで、さらに悩んだ末の決定です。

さて、今日はエイプリルフールの日。

昨年の記事では、申し訳ないが、みなさん、騙されてくれた。
その時、病気ど真ん中の身でした。

そして、今日の記事は・・
これは、エイプリフールではありません。
嘘から出たまこと・・
嘘はついてみるものですね・・
どうせなら、大きい嘘を・・

そして、メキシコへ出発

病気のため一時帰国の後、ヨーロッパへ・・

モロッコから始まり、

スペイン

イタリア

ハンガリー


オーストリア

チェコ

ポーランドの東欧の国を周り、

ノルウェーへ。


 オランダ

ベルギーのベネルクスを回って、

ドイツで終わった。


旅行最後の記事では・・

日本に帰ります

画像2

今、フランクフルト空港にいます。
メキシコのように倒れたわけではありません。
資金が尽きたというわけでもありません。

チェコのプラハで、ちょっと危ないときはありましたが・・
家族が心配すると思って書きませんでした。
実は、屋台のステーキ食べていて、喉に詰まらせました。
今だから、笑って話せますが・・
ほんと、死ぬかと思いました

ということで、普通に帰ります。

お盆はご先祖様を迎えないといけないし・・
我が家でお盆の宴会を楽しみにしている人もいるし・・
お盆にはちょっと早いですが、帰ります。

まぁ、体調は疲れ気味です。
連日の暑さにやられました。
日本はもっと暑いらしいですが・・

病院で検査もしないといけないし・・
主治医もそろそろ戻ってくるだろうと待っているでしょう。

とりあえず、日本に帰ります。

世界一周のブログランキングからは離れます
今までお付き合い頂きまして有難うございました。
なお、このブログの更新はこれからも毎日頑張ります。

お暇であれば、また覗いてやってください。
では、世界一周ブログの方々、さようなら。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

この後、北海道で静養していたのですが・・
また体調を崩し、三度の入院。
現在は持ち直し、単発で手近な旅をしています。

体調が安定したら、続きのトルコからウズベキスタン、そしてシルクロードの続きを夢見ています。

こんな感じの私ですが、よろしくお付き合い願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?