見出し画像

【人生】今やらないことは一生やらない

こんにちは。ヒロヤです。

昨日から睡眠時間を改善しました。

厳密に言えば、起床時間と就寝時間ですね。今までは0時に寝て、7時半に起きて散歩を開始するという形をとっていました。

しかしこれだと午前中と午後の活動量にばらつきが出てしまい、「イレギュラーッ」が起こった時にうまく対応できないのが悩みでした。

そこで昨日から、22時半に寝て5時半に散歩開始に変えてみました。
朝5時の世界は、なんかエモいですよ。

今のところ体の目覚めがいいので、しばらくはこれでいきたいと思います。


前置きはこのくらいにして、今日は昨日見た動画を紹介します。

自己啓発本や自己啓発系の動画は、ずっと見ているのはよくないと考えています。なぜなら、それはあくまで外発的な動機付けであって、自分の内側から湧き出るものではないからです。

きっかけとしてはもちろんいいのですが、いずれは自分で自分を啓発できるようにならなければいけないと思うんです。

ある程度そういう系の本を読んだ僕は、しばらくその類のものから離れていました。こう言うとなんですが、自分のことは割と制御できるようになってきていたからです。

でもここ最近で、まただらけてしまうことが増えてきていて、そこでこの動画に出会ったというわけです。



皆さん、与沢翼さんはご存知でしょうか?
テレビでも有名になっている、「秒速で稼ぐ男」。

「金持ちのいうことは怪しいから聞かねーよ」

こういう人もいるかも知れませんが、一回聞いてください。1人でも多くの人に伝えたいんです。


人間の成功は、

「やるやつは常にやるし、やらないやつは常にやらない」

これで全て説明できるというのです。

この動画の内容は簡単に言えば、

「明日やろうは馬鹿野郎」

です。

このコロナ騒動の4ヶ月を振り返って、自分に質問してみてください。

「何か胸を張って言えることをやったか?」

なんでもいいです。筋トレでも、勉強でも、部屋の掃除でも。なにかこだわりを持って行ったことはあるか。

ここで、”ない”人は、今後の人生を送っていく上でも何もしない可能性が極めて高いと。

その通りだなと思います。それこそ、今やらないやつは一生やらない。です。

与沢さんは、「あの時やっておいてよかった」と言えるようにすることが、人生の全てだと言っていました。

「あの時やっていれば。。」ではなく、「あの時やってよかった。」

こう言えるような人生を歩むことが全てだと。

そして、将来の「あの時」は「いま」だとも言えます。

ということは、今やらなければ死んでもやらないということです。

昔の記事でも書きましたが、きっかけは無限に落ちています。
僕が嫌われる勇気と7つの習慣を読んだのもそうだし、あなたがこの記事を読んでくれたのもそうです。

でもきっかけを得た全員が変わることができるわけじゃないんです。

変わることができるのは、今。この瞬間。この記事を閉じた瞬間に行動することができる人だけです。

やってみたいことを、やるんです。

「今は時間がない」っていうやつは一生やりません。絶対に一生やりません。

大学生で忙しいって言っている人の9割は嘘です。

この記事を読んで変わることができる人は少ないと思います。そもそも読んでくれる人も多くないです。

でも1人でも多くの人が流されてなんとなく生きていく人生から脱却してほしい。僕がこうして変わってきているように。

僕の友人の人はわかると思いますが、僕は別に特別じゃないです。
圧倒的に普通です。なんならブログを毎日更新する人とは対局の人生を歩んできました。

だからこそ言える。やるだけだと。


この4ヶ月、何もできなかった人も、この記事を読んだ瞬間から行動すれば、きっと将来、

「あの時やっておいてよかった」

と言えるようになります。

でも何度も言いますが、今やらなければ一生やらない。ですよ!



もし少しでも共感したら、SNSや口コミで共有してくれたら嬉しいです。


それでは。




僕の人生のバイブル


7つの習慣


嫌われる勇気


与沢さんの本


お金の真理



様々な媒体で発信しています!

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCqYWdMh_UJDRLVfTfrhfS-g

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiro_futbolista

【Twitter】
https://twitter.com/mellamohiroya

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009149307390

人としての魅力を磨くために使わせていただきます。これからも楽しくやっていくので見守っていてください。