見出し画像

ラヴァーレター

ひとりの女生徒が、
くつえようと下足箱へ。
 
あれ?
何か入ってる。
 
手紙?…

もしかしてこれって…ラブレター?
 
初めて~!
ちょっと、嬉し~い!
 
名前は…
ないんだ…
 
ふうは…
ハートじゃなくて…
ドラゴンのシール?
 
ん?
なに?
中二病?
 
表書おもてがきは…
 
【ラブレター2】
 
ツゥーって何?!
 
私、もらったの、
初めてですけど?!
 
下書きでもした?!
 
もう~
急に不安になってきた…
 
これほんとに、
開けて大丈夫?
 
開けるのもこわいけど…
読むの………もっと怖い。
 
フゥ~~。
…よし!開ける!
 
ペリッペリッ
 
どれどれ…
 
え~と…
 
Deadデッド 石田さん】
 
訃報ふほう?!
 
私、死んだ?

いや、これってもしかして、
殺し文句●●●●って意味じゃあ…
 
…って、私もノッちゃダメ!
 
どう考えてもDead死んだDear親愛なるを、
間違えたとしか思えない…
けど…思いたくもない。
 
初手しょてが、スゴい……。
 
最初からこの人、
トップギアだ…こわっ…。
 
次は…
 
え~と…
 
【僕は今年入学した1年3組の
 出席番号13番…あれ?14だっけ?
 前の席の田中さんが15だから…
 多分、12番の土田海斗です】
 
簡潔かんけつに書け!
 
今年入学の1年って、情報重複じゅうふく
 
あと頭で思ったこと、
そのまま文字にしない!!
 
なぜ、出席番号を書く?!
 
そんで田中さん15番なら、
土田くんその後だよね?
 
なぜ12になる?
 
もう何、この人…。
 
冒頭ぼうとうでヤバい人、
確定でしょ…これ。
 
え~と…
 
【生まれは…
 隣町の小宮レディースクリニックです】
 
出生病院、興味ないわ!
 
どうでもいいし、地元じゃん!
 
特筆とくひつすんなっ!
 
もう~疲れるよ~この手紙…
 
なになに…
 
2.8Kgだった体重も、
 今ではもう48Kg
 ちょっと太ちゃった、テヘッ
 
テヘッ、うざっ!
 
女子か!
太ったじゃなく、成長だし!
 
48Kgって中学1年男子、
ジャスト平均体重だわ!
 
これはネタ?
私、ネタ見せられてるの?
 
まだここまで、
自己紹介だよね…まだ…。
 
何なのこれ~嫌がらせ~?
 
ツッコミばっかで進まないし…。
 
あれ?
 
でも、あと数行すうぎょうだ…。
 
なになに…
 
【僕はあなたのことが…
 ぞっこんLOVERです】
 
ぞっこんって何?!
富士急のコースター?!
 
LOVERって何?
 
LOVEじゃなくて?
 
……検索…
って、愛人かよ!!
 
これ真面目まじめに書いた結果が、これなの?!
 
それともふざけ倒してる?
 
どっち?ねえ~?
 
もしかしてラブレターって、
こういうものなのか……。
 
いや、ないない!
断じてない!…はず…。
 
あっ、最後だ…。
 
【この僕の気持ち…
 
 ……
 ……
 ……
 
 田中さんにお伝え下さい】
 
 
バリバリバリバリッ!
 
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

#忘れられない恋物語

9,159件

お疲れ様でした。