見出し画像

先生ごっこ

よく介護施設の利用者の方に、
 
二月しぇんしぇい先生」と、
呼ばれることが多かった。
 
その方々こそ、
人生の先輩であり、
先生なんですけどね。
 
理由は単純なんです。
 
現在の新しい技術流行りのものを、

今はこんなことがあるんだよ…

今はこういうものが使えてね…と、

面白おかしく…
そしてなるべくわかりやすく、
お話していたからだと思います。
 
長い施設の利用時間を、
楽しめるようにと始めた結果、
得た称号しょうごうです。
 
noteのバッジのようですね。
 
先生と呼ばれると不思議なことに、
自分は教職に就いたことないのに、
なったような気分になるんです。
 
そして行動や考え方も、
そっちに寄せるようになる。
 
利用者確認が出欠確認
言動の変化に個別指導的な感じ。
 
そして、
その癖がまだ抜けてないみたいで…。
 
noteでフォローしてる方が、
ちょうど500名。
 
いつもの時間にスキが付くと、
今日もきちんと起きれたんだ…。
 
今日は3つも記事がある…
たくさん書きたいことがあったんだ…。
 
あれ?今日はお休み
急な仕事?それとも用事?
忙しかったのかなあ…。
 
そんなことを妄想しながら、
みなさんの記事を読んでます。
 
記事を上げてない方の記事を、
のんびり待ってみたり…、
続きの記事が翌日上がるのを、
期待して寝たり…。
 
半年前から、
noteが私の趣味のひとつとして
加わりましたが、
note楽しいですね。
 
コメント返信しないスタイルなのに、
コメントを書いて下さる奇特きとくな方もいて。

ロジャーさん。
陽だまりのなつめさん。
AKIRARIKAさん。
たくまるさん。
よろず工房:Yasuyukiさん。
ミヒョンさん。
EGGSEEDさん。

本当にありがとうございます。
 
これからもクスッと笑えるぐらいの、
クオリティーをたもてるように、
書いていこうと思います。
 
二月小雨。
 

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote

お疲れ様でした。