見出し画像

セクスィー田中さん

経理部。
 
「係長、これ確認お願いします」
 
「はいはい…
 見させてもらうよ…
 ………
 ………
 う~ん。
 いつも完璧だね、田中くんは
「どうも」
 
「おや?
 田中くん…雰囲気変わったね。
 何だろ?
 いつもと表情が違う感じが…
「いえ…そんなことは…」
 
「簡単に言うと、
 キレイになったと言いたいんだけど、
 上から女性社員への言葉選びは、
 きびしく言われててね…。
 
 でも、今の田中さんは以前より、
 とても好感が持てるよ
「ありがとうございます。
 お友達にメイクを教わったので、
 そのせいかと思います

 
「そうか。
 とっても似合ってると思うよ。
 僕の語彙力ごいりょくではそれぐらいしか、
 言えないけど」
「いえ、そんな。
 ありがとうございます」
 
「ちょっとぅぉ~~!
 そんなぁ~レディ~に対してぇ~
 当たりさわのなぅぃ~め方はぁ~
 ないんじゃなぅぃ~のぉ~!」
 
「あなたは!
 セクスィ~部長!!
 
「あらぁ~田中すわ~ん!
 メイク変えたのねぇ~ぇ~ぇ~!
 
 ファンデェ~ションってぇ~
 これぇ~あれでぇしょぉ~?!
 
 ダ◯ルウィアじゃなあぅぃ~?
 
 コンシィーラァ~のぉ~
 のせ方もぉ~上手ぅ~
 
 あなたぁ~肌も白~ぅぃしぃ~、
 キメが細かいからぁ~
 
 もぉったいないなぁ~とぉ~
 思ってたぁ~のよぉ~」
「はあ…」
 
「メウィク~教ぅぇてくれぇ~た子ぉ~
 ものスゴぉ~くぅ~
 田中すわ~んのことうぉ~
 よぉ~くぅ見てるぅ~子ねぇ~!」
「は、はい。
 よくしてもらって…ます」
 
「しぃかもぉぅ~
 あ・な・た・からぁ~
 何やらぁ~フェロモォ~ンがぁ~
 
 ビシッビシッっとぉ~
 
 私のぉ~肌ぅぉ~
 刺激するぅ~んですけどぉぅ~」
「そ、そ、そんな…私は何も…」
 
「ちょぉ~っとぉ~
 そこんとこぉ~聞かせてくれるぅ~
 なにがぁ~あ・な・たぅぉ~
 そおぅ~させたのぉ~」
「いえ、あの、私…」
 
ポーーーン♪
 
「田中すわ~ん!
 ランチ行くぅわぁよぉ~!」
「え、え、ええ~~!」
 
「ついでにぃ~係長もぉ~」
「ついで?!」
 
社員食堂。
 
「今日もぉ~繁盛はんじょうしてるぅ~わねぇ~」
「うちの食堂は、
 美味しくて安いですから」
私は初めてです。
 いつもお弁当なので

 
「お弁当、大丈夫?」
「大丈夫です。
 会社の冷蔵庫に、
 入れさせてもらいましたから。
 持ち帰って晩ご飯にします」
 
「ところでぇ~
 あなたのハ~トうぉ~
 射止めたぁ~メ~ンわぁ~
 どんなぅぁ~パ~ピ~なのかしらぁ~」
「それは…」
 
「言っちゃぁ~いなさぁぃ~
 スゥ~ッキリィ~するわぁよぉ~」
「実は私もわからなくて…。
 
 ある男性のことを、
 私は好きだと思ってたんです。
 
 でもこの間…
 キスをせまられた時、私…
 こばんでしまって…。
 
 しかもなぜかその時、
 異性として意識したことなかった人が、
 頭に思い浮かんじゃって…

 
「あらぁ~あらぁ~
 あ・な・たぁ~
 
 見た目ぇ以上にぃ~
 恋多きぃ女ぁ~なのねぇ~
 
 やるぅわぁねぇ~素敵よぉ~
「そ、そんな…私はまだ男性と、
 お付き合いなんてしたことがないので」
 
恋愛は経験じゃないわ。
 どれだけ相手を愛したかよ。
 
 好きという気持ちを、
 どれだけ熟成できるかなのよ。
 
 迷いなさい。
 そしてそれを楽しみなさい。
 
 今が恋愛で一番、
 楽しい時間ときなんだから

「は、はい。
 楽しみ…ます」
 
「まあぁ~私はぁ~
 1年以上ぉ~同じぃメ~ンとぉ~
 続いたことはぁ~ないけどぉ~ねぇ~」
 
「スゴいです。
 セクスィー部長」
ひとつの課が、
 彼女のせいで消滅しょうめつしたことがあるんだ。

 そしてその時の生き残り…

 この人に…
 1時間で振られた人が、
 隣の課にまだいる…

「ほんとですか?!」
 
「二人してぇ~
 なぁ~にぃ~
 ごちゃぽちゃいってぇるぅのぉ~」
 
「いえ、何も」
「特別なことは…」
 
列の前の方から声が。
 
ヒャッハーー!
 ウォォォォ~イエェェェェ~!!

 
「あれはぁ~!!」
 
「あの奇声を上げてる方は、
 誰ですか?」
「あれはさっき言った、
 セクスィー部長に1時間で振られた男…
 そう…
 エクスタシィ~部長だよ
 
「エクスタシー部長?!」
 
もっとぉ~もっとぉだぁ~!!
 大盛りぃ~イヤーー!!
 特盛りぃ~だぁ~~!!

 
「あの人は昔は将来有望視され、
 誰からも一目置かれる人だった。
 
 誰よりも仕事ができ、
 破竹の勢いで若干25歳で部長に昇進。
 
 だったのに…
 
 彼女と出会い…わずか1時間で…
 彼の人生は大きく狂ってしまった。
 
 きっとショックもあったんだろうね…。
 
 もしくは…
 うちに秘めたる人格を、
 彼女に引きずり出されたのか…
 
 気付けばあんな感じに」
 
「お~ば~ちゃ~ん!!
 その~あ~んかけはぁ~
 
 もっとぉ~!もっとぉ~!
 ベチャ~っとぉ!
 ベチャ~っとぉ!
 
 叩きつけるようにぃ~!
 
 皿にぃ~!
 よそってくれぇ~~!!」
 
ベチャッ!
 
「オゥ~~!!
 最高ぅ~だぜぇ~!!
 そのサウンドがぁ~!!
 オレをハートうぉ~!!
 たぎらせるぅ~~!!
 ヒャッハーー!!」
 
ベチャッ!
 
「クォォ~最高ゥ~~!!
 ファイナル~エクスタシィ~~!!
「あなたぅぁ~久しぶりねぇ~
 エクスタシィ~」
 
「おまえはぁ~!!
 セクスィ~~!!!」

見つめ合う二人。 

「ダメだ!
 あの2人がからんだら!!
 田中くん、ここは危険だ!
 離れるよ!」
「は、は、はい!」
 
………。
 
「……あの係長…」
「何だい…田中くん」
 
この会社は上に行くと、
 あんな感じになるのでしょうか?

「そんなことは…ないと思うよ。
 僕もまだ…かろうじてこんな感じだし」
 
「そうですか…
 いえ、ちょっと、
 この会社の未来を案じてしまって」
「大丈夫…だと思う…
 としか言えないけどね」
 
あら~
 あ・な・た…は~
 田中さんね~

「え?
 あっ…はい…
 ど、どちら様でしょうか?」
 
「私~?
 私は人事部のものよ~」
「人事部の方?
 私に……何か?」
 
「あなた~
 恋~~してるわね~~
「いえ、そんな…私は…
 まだはっきりとは…」
 
「いいのよ~。
 私には分かるから~。
 だ~って~
 人事部ですもの~
「そ、そうなんですか?」
 
「今のあ・な・たが~
 気になってる二人の男性~?
 
 田中さんにはどうかな~って、
 私は思うわ~け~。
 
 も~っと~
 田中さんに相応ふさわしい相手~
 
 いるわよ~~
 
 社内では5名~
 社外では12名~
 
 私の方でもうおさえてるわ~~
「お、抑えてる?
 え、え、何で…そんなことを?」
 
「田中くん、その人はダメダメ!」
「係長?!」
 
その人も有名人!
「どなた、なんですか?」
 
「あれは、
 ゼクシィ~部長だよ!
 
「ゼクシィー?!
 私、結婚させられる!?
 

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

お疲れ様でした。