見出し画像

仕事とは、働くとは。

今日から社会人です!

皆さんの中にも今日から
社会人の人もいると思います。

そこで皆さんに質問します。

皆さんは、何のために働きますか?

あなたにとって仕事とは何ですか?


これからは人生の大半は仕事です。

「何のために働くのか」、

そして、「仕事とは何か」の答えは

人それぞれ違うと思います。


しかし世の中には、


・毎日ワクワクして仕事をする人

・毎日文句を言い、耐えながら仕事をする人

この2つに分けられます。


何のために仕事をしたっていい。

それは個人の自由ですから。


しかし、なぜ人生の大半を、

辛いとか、だるいとか、めんどくさいと言って

無駄にしてしまうのでしょうか。


確かに、

・家庭を守るため
・お金を稼ぐため
・遊ぶため など


仕事が何かの役割を担っています。


しかしそのために、貴重な人生の大半の仕事に

文句を言いながら、耐えていくことが

本当にあなたが望むことでしょうか?



「お金を稼ぐことはそんな簡単じゃない」

そんなこと言われそうですね。


別に楽か難しいかの話をしてるわけじゃなくて、

**
仕事をただのお金稼ぎとしか思えないのは**

もったいないと言っているんです。


それも個人の勝手でしょうけど。


私は仕事を通じて


色んな人に貢献しつつ、

自分をより成長させ、

沢山経験をして、

ワクワクした毎日を送りたい。

そう思っています。


ただの金稼ぎとしか思わないのはもったいない。


仕事だけが人生ではありませんが、

仕事だって人生です。

是非今年度は、

仕事に対しての意識を変えてみてはどうですか?

そして社会人になったばかりの方は、

「仕事は辛いもの」

ではなく、

「仕事は楽しむもの」

という信念を持って、働きましょう。


そうすれば、遊ばなくても、

毎日楽しく過ごせます。


いろんな辛いことが待ってると思いますが、

**私のためのギフト **

として、有難く受け入れたいと思います。

とことん打ちのめされて、

濃い社会人1年目にしたいです!


それでは、楽しんでいきましょう!!!!


ではではー👋🏼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?