見出し画像

【プロ野球】かんたんまとめ:4/22(月)

忙しい人の為、ざっくり把握だけしておきたい人の為、野球詳しくない人の為、の、まとめです。

2024年4月22日(月)現在の情報をかんたんにまとめてお伝えします。個人成績はまだ差が無いので、打率と防御率だけ掲載します。

(情報提供:Sportnavi様)


セ・リーグ

順位

打率ランキング

防御率ランキング

かんたんまとめ

阪神は好調な投手陣が、なかなか伸び悩んでいる攻撃陣をカバーし、首位になりました。同じく巨人も投手陣が絶好調。ただ、打撃陣が岡本・門脇以外になかなか安定せず、順位はキープ止まり。横浜は投手陣が踏ん張りきれず連敗し、下位へ下がる。ヤクルトは、村上、サンタナ、オスナ、パリーグから移籍してきた西川遥輝が好調ではあるものの、投打が噛み合わず最下位。
とはいえ、上位下位の差は大きくない。また次回のまとめの際には大きく順位が変わっている可能性はあります。

阪神が連勝し、波に乗ってきています。

筒香選手は古巣横浜DeNAベイスターズへの復帰となり、ファンから熱烈なウェルカムコールを受けました。

パ・リーグ

順位

打率

防御率

かんたんまとめ

投打が噛み合っている福岡ソフトバンクホークスが引き続き首位。西武は7連敗をしてしまい、2位から6位へ。日本ハムは大きな連勝は無いものの大きな連敗もせず、投手陣が活躍しロースコアゲームをしっかり勝ち切り2位へ躍進。ロッテは投打共に目立った選手がなかなか現れず、主軸の先発で連敗してしまうも、ポランコ・ソトの両外国人の活躍により5割キープ。

好調日本ハム。新庄監督の進退もかかるシーズンだと思うので、選手もやる気に満ちているようです。

ちょっと珍しいプレーもありました。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?