見出し画像

迷いながらそれでも進む…!

最近、TwitterやInstagramのアカウントを新しく作ってみた。色々なハンドメイド作家さん達の作品を見たり、自分の作品アピールが出来たら良いなぁと思って。創作専用のアカウント。

そもそもそういうのがめちゃくちゃ苦手な自分。でも少しでも知ってもらいたいという気持ちと、作家さんやハンドメイド作品好きな方達と繋がれたら良いなぁという気持ちで。

様々な作品を見るのは楽しいし、凄いなぁって思うものばかり。どこからこんな凄いデザインが浮かんでくるんだろうとか、それを形にしている事に尊敬しかない。

私が見ていたのは主にアクセサリー系のハンドメイド作家さん達の作品だったのだけれど次第に自分の万華鏡に自信がなくなっていった。

アクセサリーとは違って普段から身につける様な物じゃないし誰か好きになってくれる人がいるのだろうか…と。それに、それぞれの作家さん達が自分の世界観を表現している中、自分は表現できているのか?と思い始めてしまった。

だめだ!自分の作品を自分が一番信じてあげられなかったら誰の心にも響かない!!


そう思った。

そして自分の作った万華鏡を見てやっぱり綺麗だわ〜と自画自賛していた(笑)

オブジェクトを作っている途中でも見るたびに『自分天才!』とかバカな事を言ってニヤニヤしながら作っていた危ない自分(笑)

でもこれで良いのだと思う。

自分の作ったものを自分が一番好きな自信がないものほど悲しい事はない。

自分の万華鏡への愛着はハンパない!

もちろん、まだまだ技術的には改善していかないといけない事とか反省点はある。それでもその時一番の愛情を注いで作り上げた。

そんな自分に自信を持とう。自分が自分の万華鏡の一番のファンなんだ(´∀`*)

様々な作家さん達の作品に刺激をもらいながら、とりあえず一年かけて自分の事を知ってもらえる様に頑張ってみようと思う。きっとどこかで誰かが好きになってくれる。そう信じて自分が好きだ!と思う事やもっと自分の世界を大切に色々と挑戦しながら作って行く。

画像1

最近のお気に入り♪↑

もう二度と見れないであろう瞬間…よく撮れた!と自分を褒めたい(笑)

実はこの一枚の写真の中にストーリーが思い浮かんだ。それはまた違うときに♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

     ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







この記事が参加している募集

最近の学び

もし応援と、支援をして頂けるのなら励みになります!ありがとうございます。そして、頂いたサポートは自分と万華鏡作りに必要なものに使わせて頂きます!万華鏡で一人でも多くの人を笑顔にしたいと思っています!