見出し画像

【ガンになってやってみた100の事】スターバックス新店舗のオープン初日に立ち上ってみた⭐︎

こんにちは、くいしんぼです。
ガンになって自分のやりたいことを100やろうと只今実践中です。

|大好きなStarbucksの新店舗がオープンするらしい


一生に一回くらい、新店舗のオープンと同時に入ってみたい!!」
長年Starbucks愛用者のわたしは前々からそんな想いがあり、数ヶ月前からオープンのこの日を楽しみにしていた。楽しみにしすぎて3時間くらいしか眠れなかった。


|オープン当日の朝


朝7:00にオープンだから、30分前に店舗に到着するように自転車でむかった。
(もしかして1番乗りだったりして・・・^^??)
そんな淡い期待は到着後すぐに訂正されることになる。
すでに20名以上の方が並んでいたし、駐車場もほぼ満車だった。
みんな新しい店舗がオープンする事を楽しみにしていたんだろうなとなんだか嬉しくなった。
年代も様々でご年配のご夫婦や、男子高校生の集団、若い女性など色々だった。

朝の6時代はとても寒く、店員さんが温かいコーヒーを配ってくれて、とても美味しく、ありがたかった。


おいしい♡


|いよいよオープン!!


朝6時55分頃。いよいよその時。
重役であろう方がドアの前で「それではスターバックス◯◯店!オープンいたします!!これからよろしくお願いいたします!!」と声を掛けられ、
並んでいる人々から大きな拍手が起こった。
「よ!!」なんていう日本らしい掛け声も起きて、まるでお祭りが始まる様で胸が高鳴った。

|オープンの様子は想像以上におもしろかった


皆さん店内の写真を撮ったり、席を確保したり、ハロウィンのグッツをみたりとそれぞれ楽しんでいた。
高校生の男の子達は、トイレに一番乗りしたぜ!と喜んでいる様子で微笑ましかった。

私はモバイルオーダーで注文をしたので、比較的早く受け取れたし、席も窓前角の恐らく人気が出るであろう席につく事ができた。(ラッキー!)


大好きなイングリッシュブレックファースト♡


|Starbucksマニアの方がいた

全身Starbucksのアイテムを身に付けられている方がいた。手荷物から想像すると多分遠方の方だろう。Starbucksのクラシカルなバックに、チャーム、タンブラー。(お洋服もグリーンだったのであわせていいらっしゃったのかな?)とてもおしゃれな方だった。


|店員さんの対応は流石だった

スタッフの方は9名くらいいて、その内黒エプロンの方が4人くらい。万全の体制という感じ。オープンしたばかりでかなり混雑していたのに、提供も早いし、スタッフさんの笑顔も見えて流石だなあと思った。「◯◯さん、来てくださってありがとうございます!」等顔馴染みのお客さんもいる様子だった。


|結果、オープンと同時に入ってみてとてもよかった!


新店舗にオープンと同時に入るのは初めての事だったけど、来てみて本当によかった。
新しいお店が開くということは、こんなにも活気があってお祭りの様に楽しめると思っていなかった。
この街の人達もようこそ!と歓迎している雰囲気で温かい気持ちになった。


そして何より、初日に来た事により、私にとっても愛着のある店舗になった。このお店の歴史の一部になれた気がして嬉しかった。

このお店の前を通る度、来る旅ににきっと今日の事を思い出すだろうな。

これからこの店舗がこの街に末長く愛される存在にりますように。
わたしもたくさん通わせてもらおう。

これからどうぞよろしくお願いします^^

もしよろしければサポートお願いします(><) いただいたサポートは癌患者さんに向けた本の出版費用に使わせていただきます!