杉山文野(すぎやま ふみの)

1981年東京都生まれ早稲田大学大学院教育学研究科卒 フェンシング元女子日本代表トランスジェンダーNPO法人東京レインボープライド共同代表理事NPO法人ハートをつなごう学校代表渋谷区男女平等・多様性社会推進会議委員http://fuminos.com
  • 乙武洋匡のコラムやQ&Aコーナー、マネージャー日記や趣味(映画・ワイン・旅行etc.)の記録などを公開していきます。
    ¥1,000 / 月
  • 心と体の性別が一致しない主人公イツキと、そのパートナーであるサトカを巡る物語。
    99フォロワー

【TRP2020オンライン『#おうちでプライド』を終えて】

TRP2020オンライン『#おうちでプライド』は5月6日をもって無事に終了いたしました。中止を発表してからは苦しい日々が続きましたが、多くの皆さまにご協力いただき無事終え…

【心臓止まるかと思った話】

うちのパピコちゃん(彼女が妊娠中つわりがひどくてアイスのパピコしか食べられなかったときにつけたあだ名ww)がここ数日ウィルス性の胃腸炎で下痢と嘔吐の繰り返し、、、…

web連載小説『ヒゲとナプキン』を終えて

その訃報を知ったのは、僕が本を出してから3年たった頃だった。連日の仕事に疲れ果てて夜中に帰宅し、いつも通りメールボックスを開くとSのお母さんからメールが届いていた…

100

カミングアウト  〜小説「ヒゲとナプキン」に至るまで【その8】〜

(全文無料公開) カミングアウトは点ではなく線である。 当事者からすれば初めてのカミングアウトは恐怖でしかない。 相手に気持ち悪いと思われるのではないか、今まで…

100

なぜ切るのか、切らないのか 後編 〜小説「ヒゲとナプキン」に至るまで【その7】〜

全文無料公開 そんな僕が何故、子宮と卵巣の摘出はしないのか? その話をする前に日本の現状を前提条件として共有しておきたい。日本では2004年から施行された性同一性障…

100

なぜ切るのか、切らないのか 前編 〜小説「ヒゲとナプキン」に至るまで【その6】〜

全文無料公開 おっぱいとサヨナラしたのは今から10年前、27歳のとき。タイにある病院で麻酔から目覚め平らになった胸を見たときには「元に戻ったー!!!!」と感激したの…

100