見出し画像

シェアハウスの同居人をミシュラン二つ星でお祝いしたら大恥かいた話(シェアハウス談4)

こんちわ。
2年間友達とシェアハウスをしたフミカです。
さて、最初から見たい人は、こちらから
前回見逃した人はこちらから

こんなメンバーでシェアハウスが始まったんだけど、一ヶ月してすぐにコックさんの誕生日が来たんだよね。
だから、ボクと保育士くんで、どんな誕生日プレゼントしようかーって話たんだ。
やっぱ彼はフレンチ料理店で働いているし、フレンチ料理を御馳走してあげよう!ってなったの。
んで、どうせなら、一流がいいよね!
って言ってミシュラン二つ星のレストランを予約したんだ。(内緒でね!)

彼にはせっかくの誕生日だから焼肉でも食いに行こーぜ!
って行って都内に連れ出したんだ。(ボクらはこの時、まだ、社会を何も知らなかったんだ。)
ちなみにその時の3人の歩く後ろ姿はこんな感じ。

画像1

(左から保育士くん、コックさん、ボク)

お店について、コックさんはめっちゃ驚いてくれたの!
嬉しいね。友達が喜ぶ姿は。

そんで店内に入って次は3人で驚いたんだ。
なぜかって?
こんな格好しているのはボクたちだけだったからだよ。


ドレスコードのあるお店だったんだね。
当たり前だよね。
界でも上位に評価されるミシュラン二つ星のお店だからね。
周りの目も痛痛い、、、。

それでも勇気を持って入ったんだ。
もちろん店員さんは優しかったよ。

ミシュラン料理店はまだまだ驚きが止まらないね。

さらに、ボクと保育士くんで驚いたことがあったんだ。
それは、料金ね。
いや、当たり前だよね。
逆に牛丼チェーン店くらい安いとでも思ってたのかな?
バカだよね。

メニュー表見て目ん玉落ちるかと思ったね。
やっぱり、一流料理店はほっぺたが落ちる前に、目ん玉落ちるんだね。

内心思ったね。(やっべ。払えるかな、、、。って。笑)

そうしたらコックさんがスッゲーー嬉しそうな顔で俺ら2人を見て言ったの。
「メインディッシュ魚と肉、どっちかなんだけど、追加料金払えば両方食べられるみたい!」
って。
ボクと保育士くんはアイコンタクトをして満面の笑で答えたんだ。
「両方いけえええええええ!!!!」


それからボクらは一杯500円する水をちびちび飲みながら、コース料理を堪能したんだ。

味?
全く覚えてないね。緊張しすぎて。
下の写真はその時の料理の写真なんだけど、緊張しすぎて手が震えて何の写真かもわからないよね。笑

画像2

でも、コックさんは大満足だった様子で、ボクらもそれで良いかあって思えたんだ。
(もう二度と行かないけど、、、。)

人は恥をかいて勉強する。

そんなことを教えてもらいました。
高い授業料だったなー!
これがシェアハウスして1ヶ月の思い出。
さてさて、まだまだいろいろなことは起こるよ。笑

ボクと直接コンタクト取りたい人はこちらのTwitterから
ボクが毎週やっているクラブに参加してみたい中高生はこちらから


この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?