見出し画像

好きなものについて語る(ドラマ編)

自分の好きなもの、ことについて話すのは楽しい。
(という人が多いと思ってます)
でもそれを聞いてもらえる場ってあんまりない。
特に対面で人と会う機会が減ったこのご時世では。

なのでこの場で言いたい。
まずは大好きなドラマについて。
10月になり、秋ドラマ始まりました!
※以下、素人の個人的な感想ですw

フジテレビ木10「silent」


プロデューサーの方が、いつかこの恋を思い出して泣いてしまうと同じ。
いつ恋の脚本は坂元裕二さんだったんだ、通りでよかったはずだ。
坂元裕二さんといえば前シーズンのドラマ「初恋の悪魔」も良かった!
人によって好き嫌いがありそうだけど、
予想外の展開と各キャストの演技力の高さは必見。

話はそれたが、silentといつ恋、静かな雰囲気が似ているかも(語彙力)
2話以降もスマホは触らず集中して観たい。
Snow Manの目黒蓮さんって演技上手。知らなかった。


TBS火深夜「闇金サイハラさん」


silentと真逆の雰囲気のドラマ。闇金ウシジマくんの外伝です。
世の中の流れなのか、ウシジマくんよりエグさが足りない気がする。
高橋メアリージュンさんも演技上手ですよね。
このサイハラさんキャラが観たくて観てるってのもあります。

ドラマは基本気になったのしかチェックしませんが、
この二つは最終回まで見る気がします。

ドラマは好きな脚本家、プロデューサー、演出家を見つけると
気に入ったものが見つかりやすい気がします(みんな知ってるかw)
そこから映画とかさらに掘っていくと楽しいだろうな〜
資格試験まで、あと10日、、、
終わったらドラマと映画をガッツリ観てやろう(今も観てるけど、、、)

好きなものについてはスラスラ書けるな〜
読んでいただきありがとうございました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?