見出し画像

職場で同じ人の悪口を言う人について

たびたび人の悪口を言う人がいますが、
なんでそんなに永遠といえるのだろうと不思議に思う。
よく職場にいるじゃないですか、
永遠と同じ人の悪口繰り返す人。
私は非常に飽き性であるが故に、
もちろん生きていればイラっとすることもあるけど、どうでもよくなることも
はやいし、そもそも忘れてしまう。
(都合のいい脳でありがとうございます)

シンプルに好まない相手のことを私の口にすら出したくないのです。
ブスになりそうだし、スピリチュアル的な言葉をつかうと運気を爆下がりさせる気も
するし。

とにかく相手のこという時間あったら、明日なにたべようかなとか
次どんなメイクしようかなとか、なにしたら可愛くなれるかなとか
そういうこと考えて忘れましょうよ。
言ってスッキリするっていうけど何度も何度も言うなよ。
言われている相手もゴミだよ。
生ごみがくさいって当たり前のことをいっていることと同じと思うし、
もう放置というか一度捨てたものを拾いなおすなといいたい。
(そのいわれている相手も挨拶はしないわ、仕事は忙しい振りをするわで、
顔がかわいそうなぐらいいじわるな顔してるの)

やっとお母さんが昔いっていたことがわかりました。
悪口ばっかりいったらブスになるからやめろって。

優しいおばあちゃんになりたいなあ。

結論、イラっとしてしまうのは仕方ないし言葉にしてしまうのは仕方ないことだけど、
同じ事何度も何度もいわなくていいかな。
それ生ごみ捨てたのをもう一回拾いなおしていってるだけで不毛なのです。

それでは最後にお聞きください。
クリープハイプで「社会の窓と同じ構成」
うるせーうるせーうるせー余計なお世話だよばーーーーーか