見出し画像

過去の話を掘り返したり、人のことばっかり話す人ってトンネル掘ってるの?

職場の人との関わり方、パートナーとの関わり方というか、
まとめていうと人との関わり方が年々、下手になってる気がします。
一度しかない人生で、無理矢理に仲良くする必要性は
ないとは思うし、なんだかね、気を遣って関わることが難しいなって。
なんだか、わたしのこと肯定してくれて、知ろうとお話してくれる人は
とても大切にしたいしたいんだけど、あからさま
「はいっ!!!!!今のこの時間はうわべという名の社交辞令でぇぇぇぇす」
っていう会話の時間がだめなのよ・・・・・

年をとったせいか本物の優しさか、揚げ足とろうとしているのか
わかっちゃうようになってしまったのよ。
(あなたの落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?)(いきなりなに)

気を遣わなくていいよ~って言葉をかけてくれても、
結構そういうこといってくる相手こそ気を遣ってしまうものだ。
本当に気を遣わなくていい人は、そういうことをそもそも言わないし
そういう言葉を言わないもんだとおもってしまう。
もう勝手に巻き込まれてる感。(いい意味で)

職場においても意地悪してくる人とか、いないんだけど、
この会話ってはいっていいの?って思うことはあるし、彼女たちはわたしたちよりも
うんと一緒にいる時間が長い分なんだか話に入る気にもなれない。
わたしの知らない過去の人の話とかも話すもんだからさ、
よくそんな過去のこと掘り返してもう二度と会わないような人のことで
盛り上がれるなと。
(掘り返しすぎて、トンネルでもできちまうぞ。)
あ、でも一人でもわからないような話で笑えるのは、意地悪な気持ち1mmは
あるか・・・
あたしいじめられてる?ww
明日会社いったら、椅子ないかもしれん。(空気椅子でいいもん)(いきなりのドロドロ展開もってくな)

けどさ、実際のところ「えーーーーー!そんな人過去にいたんですか?どんな人だったから教えてくださいよぉ」
って聞けば正解なのかしら。
いや、興味ないよ。誰だよ。
そういうの気になるのはせいぜいSNSで大きい顔する人だけだろうに。

結論として、現実世界の人間ですらなかなか興味をもてないんだから、
そんな人挟んでのうわさ話なんて興味がないよね。

もっとみんな私がとびつくような会話をしてくれ~~~~
私が入らないのは不機嫌でもなく、PMSでもなく、
単純にあなたたちの話がちゅまらないからです。
(口悪い)

この記事が参加している募集