見出し画像

人の力って偉大

何かを始める時、最初は一人ですよね。時には、絶対に達成したいから、人に頼るよりも自分でどんどん突き進んで行きたいと感じることもあるかもしれません。

もちろん、一人で頑張ることも大切です。ですが、人、一人の力では達成できることなど限られています。

では、物事を達成するためにどうすれば良いのでしょうか?

達成するために大切なこと

参考にするストーリー

ルフィの兄はインペルダウンに捕らわれてしまい、公開処刑されることが決まります。なので、ルフィは兄を助けるためにインペルダウンに一人で侵入します。ですが、インペルダウンでは、看守長のマゼランが強くルフィは一度敗北をしてしまいました。

ルフィがマゼランの毒にやられ、療養している間にエースはインペルダウンから海軍本部に移送されてしまいます。なので、ルフィはすぐにでもインペルダウンを脱出し、エースのいる海軍本部に向かう必要があります。

インペルダウンを抜け出すためには、ルフィは再びマゼランと戦う必要があります。その時のルフィでは、マゼランに攻撃を当てることすらできません。ですが、ルフィの近くにMr.3という男がおり、Mr.3のドルドルの力を借りることでルフィはマゼランに攻撃を当てることができました。

ONEPIECE第547話「〝島破り〟」

また、脱獄不可能と呼ばれているインペルダウンからもジンベエやイワンコフの力を借りることでルフィはインペルダウンを脱出し、さらにはボン・クレーのおかげで海軍本部に向かうことができました。


ルフィ一人では達成できなかったことでも、ルフィは様々な人の力を借りることで、インペルダウンを抜け出して、エースを助けるために海軍に向かうことができました。


つまり、何かを達成するために最初は一人で始めたことでも、誰かの力を借りることはとても重要なのです。

ONEPIECE第548話「〝ありがとう〟」

では、どうしたら人の力を借りることができるのでしょうか?

人の力を借りる方法

答えは、とてもシンプルです。

それは、あなたが本気であることです。


ルフィはエースを助けるために全力でマゼランと戦いましたし、一刻も早くインペルダウンを抜け出し、海軍本気に向かおうとしました。そのルフィの行動力を見たイワンコフやボン・クレーは自然とルフィのことを助けたいと心が動かされたのです。


何か達成したい!
だけど、自分の力では足りない…。

そんなあなたは、まずは全力で目標に向かって頑張ってみてください!


そうすれば、あなたの行動を見た人は自然とあなたの力になってくれます。


一人ではできないことでも誰かと協力することで、目標を達成することができるかもしれません。


今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

私は、現在noteを毎日投稿することを頑張っています。
もし、気になった人はこちらの記事も読んでみてください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#マンガ感想文

20,159件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もしこの記事が面白かった!ためになった!という方はぜひ『スキ』をお願いします!!そして、もしサポートいただけたら、今後さらにより良い記事が書けるようになるために、勉強に当てたいと思います! これからもよろしくお願いします!