見出し画像

【会社員生活】:無所属(別班)

昨年度、会社員生活がスタートいたしました。

恩人である社長は施工のスペシャリストです。
お人柄も技術も非常に評判がよく、悪い話を聞いたことがないです。

設計の天才である師匠から施工の神様である社長へ
私の人生懸けることに決めたんですね。

《一匹狼設計部》


内部設計部はまだ数年ですが、あるんですよ、ちゃんと。
数人ですけども、元を辿ると実は知っている方々で・・・

私は人間関係や環境に敏感過ぎて、心身に壮大な影響を及ぼすんですね。

社長は私を本当によくご理解されてる!!
雇用条件を社長のお心遣いで決めてくださいました。



☆リモート社員


私は5年間フリーランスをやってましたから
自宅にシステムも工具類も揃ってます。

更には親子二人生活の為
拘束時間を決めないフレックスの方が都合が良いんじゃないか。

報連相は、メールや電話で何でも済みます。


直行直帰、フルリモート、フレックス


私のストレスが全部排除されているナイスな会社員になったんですよ。



☆私のお仕事


内部設計部とは全く別で動くスタイルにしてくださいました。

社長個人のパイプで来る新規取引先案件・スポット案件だけを担う、社長直属の特殊部隊(くノ一w)としての業務を行うことに。

内部とは一切関わらず、案件も別なので
一人でマイペースにストレスフリーでお仕事出来ます。

そう、「別班」ですねww

こうして私の新しいステージ
一匹狼設計部がスタートしたのです。



☆社内初の試み



私は社長から「今まで見たことないバカ正直者」と言われてますw

嘘がつけない上、社長には何でも話してしまいます。

自ら敵も作りません。

仕事にはクソ真面目に没頭します。

5年間で築き上げた社長との信頼関係の賜物だと思ってます。


私の取り扱い説明書を熟知している社長の思いを
私なりの形で恩返ししなくちゃ。





この記事が参加している募集

転職体験記

いま始めたいこと

with アドビ

少しでも興味をお持ちいただけたら サポートしても良いかなと思っていただけたら 是非よろしくお願いします🫰