SEIRI !!(生理というものについて)秘密の苦しみ。

SEIRI ‼

とかハイテンションで書いてみたけど、
そんなものとは裏腹の鹿の子である。

世の生物学上女性の皆様は、理解してくれるだろう。

生理。

正直つらい。

生理現象で起こる生理(しゃれか!)。
正しく言うと月経ですね。

しんどいよな。

鹿の子の場合、生理2週間前からなんだかいろいろしんどくて
生理中はしんどくて

って感じだから、実質体調が良い期間は生理後1週間となる。
悲しきかな。

毎回生理痛があるわけではないが、
ある時は腰と下腹部をハンマーで殴られているような感じ。

頭もガンガン。

でも朝はくるし、やらねばならぬことはやってくる。

体調不良の時は休みたい。

生理も立派な体調不良であり、
どうしようもできないから休めるようになればいいなと願っている。

冷静に考えて出血しながら生きてるんだよな。

腕から血流しながら学校とか会社で作業してたら絶対心配するよねみんな。
血、流れてるんだもん。床も書類も血だらけだよ。

でも生理は見えない。

そして、性に関することについてオープンな風潮がほとんどないから
隠された世界。秘密の国。

きっと、今日すれ違った人

カフェで隣に座ってた人

電車で前に座ってた人

仲良しのあの子

気になってるあの人

もしかしたらしんどかったかもね。

でも気づかない。

生理だから優しくする、とかじゃなくて

どんな時も優しさを配れたらいいよね。

理由があるから優しくするのではなく、
理由がなくても優しさを配りたい鹿の子は。

あとさ、ネガティブ思考も止まらない。

おいおいどうしたどうした
ってくらいすっごい真っ暗頭の中。

全ての事象を闇と捉える頭は秒速自動暗黒変換機。
とでも名付けようか。

最近は様々な症状緩和のものが出てる。

でもさ、つらいときは休みたいよ。
鹿の子はさ、苦しみを減らしたい。いろいろな苦しみ。

今日は生理のことで書いたけど、

他にもいろんなことで苦しみがある。

なんか苦しみの話になっちゃった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?