見出し画像

オカンが取得を目指す国際中医師とは❓『朝1杯で実現!理想を現実にするデトックスオカン汁』販売への道!vol.11

私オカンが目指している国際中医師についてお話しします。
学校入学の理由や現状を知ってもらいたい!

西洋医学をはじめたくさんの医学はあるけれど、
なぜ中医学を選んだのか。
35年間の人生、何度か訪れたターニングポイントの1個はまさにここ。

食と心のオンライン学校寺子屋校長は学生。笑



そもそも国際中医師とは?

国際中医師は、「中医師相当の知識を有する中医学の専門家」として、中国政府の外郭団体「世界中医薬学会連合会」が認定する国際資格です。この資格は、中医学の知識を世界中に普及させるために設けられました。
日本では医師資格とは認められていませんが、中国国家が外国人に対し「中医と同等の正統な漢方の知識を有する専門家である」として与える資格です。日本では国際中医師は医療行為ができる資格として認められておりません。国際中医師の立場から、中医学の理論を活かして、どのような体質によいか、効果の現れ方、効果が得られない体質などの情報を提供をする事ができます。方剤と同じような食事の提案もできます。

活躍している人や有名人
麻木久仁子さん

そう、調べても芸能人や有名人が全然いないの!笑
youtubeはいくつかあるけど、どの人も目立ってない。

あれ、オカンチャンスやんけ!ってことで
ウエスト52センチ、
日本一のフィットネスモデルの中医師
なーんて呼ばれる日くるかな・・・笑 冗談です。


オカンのバックグラウンドをほんの少し

学生時代、高校は体育科、大学は調理や栄養に関する学科
高校と大学は付属校で「水球選手」として入学。

先輩、勝手に載せてすいません。

海外遠征・国内も様々なところに行き
まあまあ立派なカラダしてました。
3年かけて約15キロほど増量し最大65kg!
※マックス激痩せした時は42kg 22歳

運動量も多いから大きくなるのも一苦労!
当時は、炭水化物は2種類
主菜・副菜もてんこ盛り!
食べるのが修行だった時代です。

実は、日本代表の時代があり、
ドーピング検査に引っかかる
エナジードリンクや風邪薬は取らない生活。

シンプルに食事だけで大きく育ち、
選手として練習・試合を積んでいました。

何度見ても笑う 20歳です
右隣にいるのは、現在オンラインくびれにも参加してくれている後輩です!

大学は調理や栄養学を専攻していたのですが、
食だけでなく、色んなこと教えられる人になりたくて、
家庭科の先生の免許取得へ。

なんと、教育実習での公開授業は
だし汁、うまみ成分のことやってました。なんと15年前!
デトックスおかん汁についてこの板書の説明めっちゃいい!
って自画自賛したくなった!笑


卒業後は教師ではなく会社員へ

新卒で入社した会社で1年目から3期連続
販売部門で日本一を獲得。

しかし大学卒業までの半年で20キロのダイエットの代償と
仕事へのストレスとプレッシャーも多く、
2年ほど生理ストップ。
ホットフラッシュ、体温は36度以下、
集中低下、不眠、不安、倦怠感
おかしいな〜と思って病院に行ったら

まさかの20代前半で若年性更年期障がい!

子宮は50代と言われた途端吹いたのを覚えています。

これで45kg 今の方がくびれあるな〜笑

ホルモンの薬渡されて
決められた日数や量を飲んだけど
全く生理がこない。

薬ではどうにもならないことを知ったのは2015年。
薬ではなく、感情、
即ちストレスと口にするもの、そして環境や関わる人。

肌もステロイド塗りまくってるのに
治らないアトピー、肌荒れにはなるし、
散々だったのを覚えています。

病は気からを体感した20代半ばでした。


顔出ししたくなくてこれ。笑

なぜ中医学なのか?

2015年に、薬では解決できない問題に直面し、
感情やストレス、食生活、環境が健康に与える影響に気付きました。
若年性の更年期障害、生理不順で処方されたホルモン剤は効果もなく
食事や生活、環境を見直したことで、自然と生理は復活。体重も徐々に戻すことができました。

その後20代半ばで会社の先輩の毎日の嫌味攻撃に耐えられなくなり
1ヶ月休職したこともありました。
その時は、食事・お酒に当たり散らしていて、
食べたものを吐き出すことでストレスを吐き出していた時代も。
→ここは別記事で解説しますね。

メキシコ行って拳銃向けられて死んだと思った日。27歳


この経験や今悩む女子たちの現状に向き合う中で
中医学に魅了され、国際中医師の資格を目指すことにしました。


デトックスオカン汁、足半、寺子屋・・・

こうした背景から、健康の大切さを再認識し、
今の事業があります。
今回の『デトックスオカン汁』は、
たくさんの人の役に立てる自信しかない。

こういうのは私だけが試していてもだめ。
本気で不調に悩む女子たちに試してもらうのが一番。


朝1杯飲むだけで、理想の体調と美しさを実現することができる
『デトックスオカン汁』は、
6月末に発売予定ですので、お楽しみに!


最後に

健康は何よりも大切です。私が目指す国際中医師の資格取得の過程で学んだことを皆さんと共有し、一緒に健康な生活を送るお手伝いができれば幸いです。『デトックスオカン汁』は、その第一歩となる製品ですので、ぜひお試しください!


読んでいただきありがとうございました!健康で幸せな日々を過ごしましょう。


【関連リンク】

  • YouTubeチャンネル


ーーーーーーーーーーーーーー



みなさんにご報告というか

「決意表明」です!


8月03日(土)

第3回東京フィットモデル選手権大会に出場いたします。

筋肉の大会に1年半ぶりに復活します。
間違った筋トレや減量・ダイエット・体型の概念をぶち壊しに行きます。笑

この時代、リバウンドを繰り返し
自らを苦しめ、傷つけている人が大勢いるけれど
それはメンタルの乱れ、自律神経の乱れ。

たどっていけば、味覚と嗅覚の乱れや
感情からくる内臓へのダメージ。

中医学で学んでいる知識や経験則をひっ下げて
ステージに立ちたいと思っています。

味覚と嗅覚が研ぎ澄まされていれば

・過度な食事制限や偏った食事にはならない
・過度な体重の増減量の必要はない
・サプリやプロテイン、過剰なタンパク質摂取不要
→これは私が出るコンテストや、
一般女子に当てはまることです。
・人工甘味料や精製塩、ジャンクフード不要
→これは万人共通・・・

オカン汁をなぜ世の中に出したいか。

現代人のおかしくなってしまった味覚や
凝り固まった感情
筋肉の強張りを緩めるため

コンテストあるあるなのですが、
事実と違うことを多大な表現で叩いたり
けなしたり、悪口を言ったり
批判したり
やりもしないのに否定的な意見を書いたり

こういう世界観を過去見てきたし
経験してきたからこそ
今回は周りは一切見ません。

思い出したくもない恐怖経験も
したからこそ復帰するか悩んだけれど
出る出ないは自由。

出るからには「結果」を残して証明するしかない。

いつもは女子たちのサポートや応援側だけど
9月までは一緒に駆け抜けます!

このアカウントは、
同じ業界の人をほとんど
フォローしていないし
見もしないです。
※一部の内面から素晴らしい選手は
フォローさせていただいております。

同じボディメイク業界の人の
SNSパトロールしてる時間があったら
生活指導や寺子屋の娘たちへのテキスト作ります。
そして練習します。

【老子の言葉】


つま先で立ち、自分を大きく見せようとする者は長く立ち続けることができない。

大股で歩き、焦って先を急ごうとする者は遠くまでいくことができない。

自分の行動をよしとする者はかえって世の中から遠ざけられる。

自分を正しいと言い張る者は、かえって正しいと認められない。

自分の才能を過信する者はかえって長続きしないもの。

毎日、オカン汁を飲みながら、
リセットした心身から自身のなりたい自分を
明確にイメージします。

毎日、新しい自身をオカン汁で創る。
人は変わらないけど創る事は出来る。

「記録」より「記憶」に残る存在へ

大会までの食事や生き方はYouTubeに残していくね。
たくさんの人の参考になればいいな!

あ、おそらく大会と生理が被ります〜笑
自然な状態を受け入れる!

現在
身長167cm
体重51kg
体脂肪14%
体脂肪や体重でなく、
食事やメンタルの持ちようで生理はちゃんと起こせます!
これは寺子屋で教えていること。

ちなみに大会会場はこちら!
東京都 葛飾区かつしかシンホニーヒルズ 
エントリーはこれからですが、
ぜひ応援に来て欲しいです。

引き続きデトックスおかんこと
藤野真奈美は
生きてるだけで100点
生きて誰かのためになったら200点の人生を歩みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?