見出し画像

【祝4周年】地域の健康活性化に向けた第一歩!

僕が公民館で、初めて立ち上げた教室が4周年になりました。というか今日、参加されている会員の方から教えられて知ったんですが(笑)

4周年も続けられてこれたなんて凄いですね。参加されている会員の方々には感謝でいっぱいです。事務作業や連絡網、会計など、教室を継続するために色々としてくださり、本当にありがとうございます。

画像1

ご高齢の方々に向けた教室で、月1のペースで開催してきました。みなさんコツコツと頑張ってこられて今があります。肩が上がるようになった方・筋力がついた方・腰が楽になった方・歩くのが早くなった方、そういう声を聞く度に僕も嬉しかったです。

僕自身も独立して初めて持つ教室。最初は何をすれば、みなさんが飽きずに長く続けれ、かつ楽しく効果が出るのか悩んでいましたが(今でも悩んでいますが)、会員の方々が優しい方ばかりで、僕は4年間助けられっぱなしです(笑)

でもこういう地道な活動が、地域の健康活性化に繋がっていくんだと思います。いきなりは変わりませんが、コツコツ長く続けることは大切ですよね。

これからも僕が受け持つ他の教室を含め、健康活性化を教室から地域に広がっていくように頑張っていきます!!みなさんこれからもよろしくです(^^)

では、また明日もnoteでお会いしましょう!

=====

サンライフ 整体&トレーニング/広島

◆ホームページ◆

◆プロフィール◆

◆YouTube◆

◆エニタイム五日市・舟入店◆

◆stand.fm◆

◆LINE@◆
(ご登録で姿勢改善動画プレゼント&20%割引クーポン発行中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?