- 運営しているクリエイター
#カスタマーサクセス
SmartHRの編集軍団がサーキュレーションマーケティングに挑むワケ
ふじじゅんです🍢 この記事は、cmkt Advent Calendar 2020 の16日目の記事です🎅
SmartHRのVP of Marketingである岡本さん @takaokamoto1 が各所で登壇・発信しているように、SmartHRのマーケティング組織は2020年より機能型組織から目的型組織へと移行しています。
そのなかで、2020年7月から、「サーキュレーションマーケティング
導入事例インタビューの制作フロー(SmartHRの場合)
ご無沙汰です、ふじじゅんです。今日はビズみあるnoteです。
■■ 【前置き】なぜ導入事例に注力しているか?SmartHRのマーケティンググループでは、これまで注力してきたリードジェネレーション/リードナーチャリングや絶賛強化中のブランドマーケティングと並行し、お客さまがお客さまを呼びたくなるような仕組みづくりを「サーキュレーションマーケティング」と定義して、今まさに循環を生んでいこうとしていま
編集者にとっての導入事例インタビューのやりがいや楽しさについて
こんにちは、ふじじゅんです。
会社20分圏内に住みだして快適な日々を過ごしています。というわけで時間が生まれたので、マメにジムいったりnote書いたり、有効に時間をつかっていこうと思います。わーい。そんなわけで早速noteを。
前置きSmartHRでは、昨秋より導入事例に注力し始めまして、2019年10月に専任で編集・グロースハックを担当する宅美さん( @kotaro53 )が入社。
直近で
導入事例にまつわる38の知見をシェアします! 【第2回 導入事例勉強会】
どうも、ふじじゅんです。内側側副靱帯の損傷から復帰し、またフットサルに励む日々です。
さて、タイトルの件ですが、先日SmartHRの8階「SmartHR Space」にて第2回 導入事例勉強会を開催しました。
▼前回の様子はこちら
めちゃくちゃ盛り上がった第1回に続き、今回も負けず劣らずの大盛況っぷりでまとめるのに少し時間がかかりました。
(実はこの1週前にBtoB SaaSのオウンドメデ
導入事例インタビューの勉強会をやったら知見が集まりまくったのでシェアします
こんにちは、親知らずの抜歯と戦ったふじじゅんです。抜歯そのものより、ぐいぐい引っ張られる唇のはしっこが大変でした。
さて、タイトルの件ですが、先日SmartHRのオフィスにて、導入事例インタビューにまつわる勉強会を実施しました。アイキャッチはその際の集合写真です。ポーズには深い意味はないのですが、弊社ではウデムシポーズとして親しまれています。
当日集まった知見が素敵すぎたので、noteとしてま