見出し画像

【東京都議会議員補欠選挙2020(北区)】天風いぶき、小池ゆりこ知事から必勝の応援メッセージ。天国のお父様が選んでくれた挑戦

こんばんは、藤井あきら(都議会議員/府中市選出)です。
都民ファーストの会、北区の天風(あまかぜ)いぶきさんの事務所開きに北区の赤羽へ。

一般的に事務所開きは支援者などが集まって、一致団結を示す場です。
ですが、今回は新型コロナ対策で新しい試み。

3密を避けるため、複数回に分散して実施をしました。

画像1

◆小池ゆりこ都知事からも必勝の応援メッセージ

小池ゆりこ知事から応援の為書きが届いていました。

一緒に活動する北区の山中りえ子区議からの熱いご挨拶もありました。

「天風さんのような人が北区からチャレンジしてほしいと思っていた。本当に嬉しい」

都民ファーストの会の議員団も勢揃いで応援に駆けつけ、最後は「がんばろうコール」。

画像2

◆39歳のお父様を亡くして30年、考え抜いて北区のために骨を埋める覚悟です

天風さんのお母様のお話が印象的でした。

いぶきが4才で亡くした父が地域の為にと出馬を決めた年が35才。娘が同じ年で出馬を決めた。主人が亡くなって30年、30年かけて悩みに悩んで天国から娘に選び与えてくれたのがこの北区だったと思う。娘と共に北区で頑張っていきたい。

天風さんのご家庭は、ご両親とも国会議員の秘書をされていました。
政治家を志し、活動を始めたお父様は39歳で亡くなっています。

お父様の遺志を継ぎ、北区のために「崖から飛び降りた」天風いぶきさん。
北区から東京大改革2.0を進めます。

画像3

タカラジェンヌの同期の皆様も応援に駆けつけて下さっています。

画像4

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?