見出し画像

とにかく書いてみる

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

きょうは1月4日、仕事初めの方も多いと思います。
わたしはというと、まだ正月休みです。ニンマリ(*^o^*)

年末年始はとかく忙しい。
大掃除や自分、嫁の実家への年始挨拶が続き、
それはそれで楽しいが、やはり気を遣ったり
自分のペースではいかない。

そんななか、なんときょうは初めてひとりである。
昼間だれともしゃべることはおそらくないだろう。
こんなときこそ、「とにかく書いてみる」

  • 1月のスケジュールを手帳に書く(もうすこし細かく!)

  • 1月のセミナー作成済みレジュメに補足コメントを書く(ここ大事!)

  • 未作成セミナー資料の粗々なコンテンツをメモ書きに書く(大枠重要)

  • きょうこれからの時間のタスクを書く(時間は有限、無駄に過ごすな!)

  • 優先事項の順番を書く(つける)

ほら、書いてみたら頭が整理されてきて、スッキリしてきた。

自分ひとりの貴重な時間。

さあ、ゆっくりめですが、きょうもスタートしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?