見出し画像

社会復帰計画記録その58


こんばんは!!!

今日から2月!新しい月!!

そしてそして、さっそく嬉しいことがありました!!!!!
"やりたいこと"とは別なんだけど、これからの自分にとって大切なことなので、一安心。

前向きに過ごしてると本当にいいことが起こるな、と実感。

ネガティブなことを考えていてもキリがない。マジで。
無理してポジティブになる必要はないけど、無理してネガティブに寄せる必要もない。

"可哀想な自分"、所謂、悲劇のヒロインになろうと思えばいくらでもなれるんだよね。

めっちゃくちゃ波瀾万丈な人生ってわけでもないけど、それなりにいろいろな経験もしたし、可哀想はいくらでも作れる。


が、しかし!!!

今までがそうだったからと言って、これからもそうであるはずがない。
これからも自分は運が悪いんだ…と、決めちゃってるのって他の誰でもなく自分自身だし。

だから、無理して可哀想から脱するというよりは、「は?言っとくけど自分無敵だから!」って思い込んでたら段々と脱していけるっていうか。

ポジティブになろう!というより、ネガティブでいるのめんどくさ!自分ラッキーだし!って思い込んでみるの、オススメです。

すんごい小さなことでも、たとえば、タイミングよく青信号になっただけでも、「ラッキー!」って思ってたら、ほんとにラッキーになっていくし。
もしちょっと嫌なことがあっても、「あ〜ハイハイ、そうやって気持ちを揺さぶろうってことか?その手には乗らないぞ…」と流してみたり。


今年の初め、もうほんとしんどくてしんどくて仕方なかったけど、退職という選択肢を取ったことで段々とこうやって思えるようになって、
なんていうか、それもある意味、そのまま"可哀想"ではいられないっていう気持ちからの選択だもんね。


まぁ、そんなかんじで、物事は結構単純で、「なんとかなる!」って思い込んでたら、ほんとに意外となんとかなるよ、っていうね!!!


で!

別に偉そうなこと言うつもりはさらさらないけど、こういうわたしが、「やりたいことやってたら、本当になんとかなっちゃった!」ってなったら面白くない??


そんで、
「え、この人32歳でこんなことやり始めたのになんかなんとかなっちゃってるわけ…?なら自分もなんとかなりそうかも。」
とか思ってもらえたらちょーハッピーじゃない???

最近そんなことを考えております。


さて、2023年を最高の年にすべく、今月も突っ走っていくぞーーー!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?