見出し画像

アニヴェルセル

娘の誕生日と
結婚記念日のお祝いを兼ねて
都会に繰り出しました。

娘のリクエストは
お寿司🍣🍣🍣🍣

推し💚が
番組の企画で修行した時の
師匠のお店です。

まず出てきたのは

画像1

中トロ

次は

画像2

えんがわです。

今まで食べてきたのとは
もう、全く違っていました(°▽°)!!!

続いて

画像3

真打ち!
大トロのご登場。
一瞬で口の中で溶けました〜

画像4

こちらは煮はまぐり(蛤)
甘いタレでいただきました。
はまぐりの大きさに
目が釘付けになりました\(//∇//)\

そして

画像5

直前まで暴れまわっていた
車海老🦐🦐🦐🦐🦐
もう新鮮そのもの!!
手の中でもまだ
動いていましたww

そして娘の大好物


画像8

うに(雲丹)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
娘の頬が緩んでいました(≧∀≦)

画像9

カツオ(鰹)です。
薬味にニンニクがプラスされて
風味にボリュームが出ました。

ここで

画像7

ニンニクのお口直しにと
紫蘇と梅を挟んだ大根。
途端にお口の中が
爽やかになりました。

画像8

右は塩
左はツメの焼き穴子
焼きたてでとても美味しかったです。

そして

画像10

イカ(烏賊)

板前さんの丁寧な仕事のおかげで
とても柔らかかったです。

そして卵焼きと巻き物

画像11

ここでコースは終了なのですが
今日はおめでたい日なので
追加をお願いしました。

画像12

もう一度食べたいと思った中トロ

画像13

そして、私の大好きな赤貝です。

デザートはお店手作りの

画像14

メロンゼリー🍈🍈🍈🍈🍈
メロン好きには堪りません♡♡♡♡♡

お店のホスピタリティは
もう素晴らしく
板前さんは
私がガリを頂くときに
取りにくそうに見えたのか?
途中でさりげなく
細かく刻んでくださいました。



その後は、お喋りしながら
久しぶりに少し街を歩きました。
歩き疲れたので

画像15

甘いものを補給❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

そして、娘が今日のお礼にと

画像16

画像17

主人と私に買ってくれました。

今日は美味しいお寿司もいただき
楽しい時間を沢山過ごすことができ
名残り惜しくて
こんな時間になってしまいました。

幸せな時間にもやっぱり終わりは
あるのですね?
でも、また次に会える日が
とても楽しみになりました。

まだもう少し今日の余韻に浸りたいので
スキとコメントをお返しするのは
誠に勝手ですが
明日にさせてください🙏
すみません

今晩は良い夢が見られそうです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?