見出し画像

【年末のご挨拶】『夫婦会議』で2023年の“わたしたち”の抱負づくり|3大キャンペーン情報付き

ご機嫌いかがですか?
日本初の夫婦の対話を育む『夫婦会議®︎』@fufukaigi)を展開している、Logista株式会社のナガヒロ夫婦です♪

家庭も仕事も夫婦で「共同経営」しています。

2022年も残すところわずかとなりましたね。
皆さんは、どんな一年でしたか?

わたしたちは、と言うと・・・今年は特に“男性育休”の推進に関する「企業の従業員向け研修」や、“家庭内のジェンダーギャップの解消”に関する「自治体の住民向け講座」として『夫婦会議®︎』をお届けする機会に恵まれた1年でした。

北九州市役所の育休取得対象の男性職員向けに開催した、『夫婦会議®︎』の研修の様子
釧路市の子育て夫婦向けに開催した、『夫婦会議®︎』の講座の様子

研修や講座にご参加いただいたパパ・ママからは、

●産後の妻を労れる夫になりたい。今一番大切なことを学びました!

●妻や子どものためにも、育休は必ず取得したいと思いました。

●講師のナガヒロ夫婦自身が「家事育児を楽しみながら協力し合っている様子」が何より学びになりました。

●3人目の出産なので正直参考になるか不安でしたが、とても勉強になり、家事・育児・妻との対話にも前向きになれました。背中を押していただけた気分です!

●子どもの笑顔を守れる・増やせる親になりたいと思いました。

●夫婦で話し合うと話題が逸れがちだった中、「世帯経営ノート」を使うと短時間でも納得のいく対話ができました!

●対話が上手くいかない理由を「性格、価値観の違い」で終わらせていましたが、必要なプロセスを知らずに空回りしていたんだ…と気付けました。『夫婦会議』について学べて良かったです。

●家事も育児も仕事も、まだまだ協力し合えると気づきました!

など、嬉しいご感想ばかり頂戴し、毎回こちらが励まされる思いでした。本当にありがとうございました。

2023年も、自信を持って『夫婦会議®︎』がお役に立てる場面を続々と増やして参ります!

さて、そんな『夫婦会議®︎』から年内最後のお知らせです♪


年末年始の休業期間について

誠に勝手ながら、下記を年末年始の休業期間とし、
発送とお問合わせをお休みさせて頂きます。

2022年12月28日(水)~2023年1月4日(水)

上記休業期間中も夫婦会議ツール「世帯経営ノート」「夫婦会議ノート」のご注文は可能ですが、12月28日(水)以降のご注文は年明け1月5日(木)以降に順次発送させて頂きます。
お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


各種キャンペーンのお知らせ

1.限定3社無料モニターキャンペーン!
男性育休推進研修『夫婦会議の育休セミナー』

“とるだけ育休”ではなく、家庭と仕事の充実に繋がる男性育休を推進するためには、「夫婦でキャリアを考え、“対話”する機会」が不可欠です。

というわけで、Logista株式会社では男性育休の推進にお役立ていただける研修として「夫婦会議の育休セミナー」を開発!

本研修『夫婦会議の育休セミナー』では、2児の父・母であり、日本で初めて夫婦の“対話”に着目して開発したメソッド『夫婦会議®︎』を展開するLogista株式会社のナガヒロ夫婦が講師を務め、「妊娠・産後・育児のリアル」や「対話のコツ」をレクチャー。

家庭内のジェンダーギャップを解消しながら、 育児期の家庭と仕事の協力体制づくりに向けた夫婦の“対話”をサポートします。


リリースを記念して
「限定3社無料キャンペーン」を開催!

企業、労働組合・従業員組合、自治体の皆さまを対象としたモニターキャンペーンです。
ご応募いただいた中から選考の上、3社限定で『夫婦会議の育休セミナー(取得編 or 復帰編)』を無償提供。モニターに選出されなかった場合にも、同研修を「20%OFF」の割引価格でお試しいただけるクーポンを進呈します!

応募期限:2023年3月31日(金)23:59

詳細はコチラ
↓ ↓ ↓


2.第3期『夫婦会議アンバサダー』大募集!

“わたしたち”を主語に、より良い未来に向けて“対話”を重ねる『夫婦会議®︎』。

Logista株式会社では、「夫婦会議アンバサダー®︎」の第3期メンバーの募集を開始しました。

「夫婦会議アンバサダー®︎」3期メンバー大募集!

「夫婦会議アンバサダー®︎」とは、「世帯経営ノート(キッズデザイン賞受賞)」「夫婦会議ノート」などの夫婦会議ツールを使って、実際に『夫婦会議®︎』を行う中で感じた効果や魅力、楽しさを、ご自身の体験と共に積極的に発信いただく『夫婦会議®︎』の公式活動です。

結婚・妊娠・産後・育児期の、より良い夫婦のパートナーシップづくりを応援したい!子どもたちに、より良い家庭環境を創り出せる夫婦であふれる社会をつくりたい!

など、夫婦の対話とパートナーシップの大切さを知る「あなた」だからできる活動です。

わたしたちと一緒に『夫婦会議®︎』を次のご夫婦に繋ぐ想いのある方からのご応募をお待ちしています!

応募期限:2023年1月27日(金)23:59

詳細はコチラ
↓ ↓ ↓


3.ゆく年くる年2023「夫婦会議シート」

年末年始の恒例となった、ゆく年くる年2023「夫婦会議シート」無料ダウンロードキャンペーンを開催中!

2023年も『夫婦会議®︎』が、より多くのご夫婦の力に、より多くの子どもたちの未来に繋がっていくように。

「対話を通じてふたりで答えを創り出していける」
「わたしたちなら、大丈夫」

そんな安心感を届けていけるように。

干支のイラストを寅から兎に変えただけですが、
心を込めて準備いたしました╰('ω' )╯ピョン!

何はともあれ、2023年も『夫婦会議®︎』に取組む皆様に多くの幸せが訪れますように!

ゆく年くる年2023「夫婦会議シート」
無料ダウンロードキャンペーン

最近夫婦で“対話”できていますか?

ゆく年くる年2023「夫婦会議シート」では、4つの項目で、2023年の「わたしたち」の抱負づくりに向けた『夫婦会議®︎』をサポート!

・2022年の振り返り
・継続と変革
・2023年「わたし」の抱負
・2023年「わたしたち」の抱負

仕上がった「夫婦会議シート」は時々見返すことができるように、それぞれにコピーして持ち歩いたり、額に入れて部屋に飾るのもおすすめです♪

ぜひご夫婦で、2023年の”わたしたち”の抱負づくりに向けた『夫婦会議®︎』を楽しんでくださいね♪

DL期限:2023年1月31日(火)23:59

詳細はコチラ
↓ ↓ ↓


お知らせは以上です♪
それではご夫婦・ご家族で素敵な新年をお迎えください!

良いお年を〜!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『夫婦会議®︎』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

『夫婦会議®︎』とは、人生を共に創ると決めたパートナーと、より良い未来に向けて「対話」を重ね、行動を決める場のことです。

自分一人の意見を通すため・相手を変えるために行うものではなく、「わたしたち」で答えを創っていくためのもの。特に育児期においては、わが子にとって、夫婦・家族にとって「より良い家庭環境」を創り出していくことを目的に行います。

※『夫婦会議®︎』は、Logista株式会社の登録商標であり、日本で初めて夫婦の“対話”に着目して開発したメソッドです。模倣サービスにご注意ください。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『Logista株式会社』
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

“わたしたち”で答えを創る『夫婦会議®︎』。
Logista株式会社は、『夫婦会議®』の事業を通じ、子どもたちにより良い家庭環境を創り出していける夫婦で溢れる社会を目指す、子育て支援企業です。主に、結婚・妊娠・産後・育児期の夫婦の対話とパートナーシップを育むための『夫婦会議』のツール・サービスの開発提供を行っています。


『夫婦会議』に関心を寄せてくださりありがとうございます。 いただいたサポートは、新しい『夫婦会議』のツールやサービス開発費の他、こうしたキッカケを必要とする人に届けていくためのPR費用として活用させて頂きます。 フォローやシェアでの応援も大きな励みになります:*(人´ω`*)