見出し画像

はじめまして。唐揚げにかける、唐揚げのためのドレッシングを販売しています。

ご覧いただきありがとうございます。
唐揚げにかけるドレッシング、略して唐ドレのウェブストア担当の吉田です。

から揚げ

皆さんは、唐揚げにかけると言えばなにを思い浮かべられるでしょうか?
レモン? マヨネーズ? 塩?
いやいや唐揚げはそのままでしょ! という方もいらっしゃると思います。

画像3

でもしかし、そんな方にこそ試していただきたいのが「唐揚げにかけるドレッシング」です。※ちなみにドレッシングといってもあの酸っぱい感じではありません。

いつもの唐揚げをより美味しくする、絶妙なバランスで仕上げています。逆に、かけないという選択肢はなく、どれをかけようかな、という感じになってます。
(個人的見解です)

一度かけるとやめられない。そんな唐ドレご紹介します!

今回、販売を開始するのは6種類!
では、ラインナップをご紹介していきます。

画像4

写真左からいきます!

1. 唐揚げのブラックマヨネーズ

画像6

一般的なマヨネーズは、野菜に合うように酸味がありますが、唐揚げには酸味はあまり必要ないなという観点から酸味を抑えたマヨネーズ。そこにブラックペッパーを合わせています。大人の方におすすめ。1本200ml 550円(税込)です。

2. 唐揚げのためのマヨネーズ

画像5

上に書いたブラマヨと同じにはなりますが、ブラックペッパーがない分よりまろやかな味わいです。子どもさんに人気です。ちなみにこの後に登場する「秘伝しょうゆ」との二種がけはとても美味です。1本200ml 500円(税込)です。

3. 唐揚げのための秘伝しょうゆ

画像6

海老フライやトンカツといった揚げものには、ソースや醤油というバトルがありますが、唐揚げにはなぜかない不思議。でも、たしかに一般的な醤油をイメージするとからすぎるというか濃すぎる印象でした。そんな僕の印象を覆してくれたのがこの秘伝しょうゆでした。
九州産の甘い醤油を使用して、そして独自の配合であるものを入れることで超まろやかな味です。しょうゆなんだけど、まろやか。マヨネーズと秘伝しょうゆのダブルがけ、人気です。1本200ml 500円(税込)です。

4. 唐揚げのための旨ダレ

画像7

旨ダレと言っちゃうとざっくり感が出ますが、本当に何にでも合うので言い切っています(照)。味わいとしては、ふんわり香る出汁と、少しピリッときかせた唐辛子のアクセントが美味です。絶妙に唐揚げに合います。
例えば唐揚げのほかには、焼肉のタレ・野菜炒め・餃子のタレ・トンカツなどの揚げ物などで使っています。1本200ml 600円(税込)です。

5. 唐揚げのためのにんにく味噌

画像8

唐揚げ×にんにく。唐揚げ×味噌。つまり、にんにく×味噌が美味しくないわけがない。定番の逸品です。にんにくが苦手な方や甘いのがあまり好みではない方のお口には合わないかもですが、僕個人的には一番クセになる味です。
ちなみに冷凍餃子なんかもこれにつけて食べてます。1本200ml 600円(税込)です。

6. 唐揚げのための辛口しょうゆ

画像9

基本的には「秘伝しょうゆ」と同じ配合での九州産の甘い醤油を使用している、まろやかな味です。ただそこに大人向けの辛味がプラスされています。
正直、辛いのが苦手な僕としては少し辛いなという印象ですが、辛いものがお好きな方には超絶人気を誇る「辛口しょうゆ」です。ちなみに、激辛ではありません。
1本200ml 550円(税込)です。

以上、唐揚げにかけるドレッシング、略して唐ドレのご紹介でした!

今後は、スーパーに売っている冷凍唐揚げにはどの唐ドレが合うのかなど調査した記事を随時アップしていく予定です。

みなさんにぜひ唐ドレを味わっていただけますように。
これからよろしくお願いいたします!

オンラインショップはこちらからどうぞ
https://karajiro.stores.jp

#唐揚げ #唐揚げにかけるドレッシング #ドレッシング #唐ドレ #私のお店 #おすすめギフト #とは #自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

おすすめギフト

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?