僕たち特別ゆとり世代

ウインドウズ98並みの処理能力。
そう言われたことがある。
当時の僕は任された仕事を覚えるのがとても遅かった。

それの理由全てをこれのせいにするわけではないけど、

僕たち1993年、その前後20年程はゆとり世代と呼ばれている。
そんな世代に生まれた僕たちは世の中から
「失敗の世代」と呼ばれることもある笑

どう評価されてるかと言うと、

心が弱い
自殺者が多い
学力が低い
仕事が指示待ち(言われた仕事しか出来ない)
集団行動が出来ない

うん、間違ってないなと思う。

特に、1990年〜95年生まれはその中でも特に
「不作の世代」とすら呼ばれているらしい。笑

バブル崩壊後に生まれた僕たちは好景気を知らないため特に

受け身がちだ
悲観的だ

という特徴を持つらしい。

確かに僕の周りの同年代
その傾向のある人が多い気がする。

全ては時代のせい。
政治、教育のせい。
そう片付けてしまいたくなる。


けどちょっと待って。

そう結論付けるのは少し早いかも。

それは次の記事で。

#自己紹介 #エッセイ #物語 #旅 #旅行 #星座 #仕事 #ライフスタイル #自由 #私の仕事 #ゆとり #教育 #世代


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?