ふりっぴー★の独り言🎈

アラフォー独身の雑記ブロガー [ふりっぴー★]です。noteでは雑記ブログ(https…

ふりっぴー★の独り言🎈

アラフォー独身の雑記ブロガー [ふりっぴー★]です。noteでは雑記ブログ(https://freehugs-happiness.com)や140文字のTwitter、IGでは伝えきれない想いを綴ります。みなさんのnoteもお邪魔させてください🤗🌈 #note大学新入生

記事一覧

マツコが大絶賛!ブリアナ・ギガンテ。

※TOPイメージはYouTube[Briana Gigante]から引用しています。 おはようございます! 今日もスマイル、ふりっぴー★です。 梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか。 さて…

"3"に纏わるビジネスのお話。[後編]

お休みの方も、お勤めの方も、みなさん、おはようございます! 梅雨にも負けず、ふりっぴー★です。 前回投稿しました「"3"に纏わるビジネスのお話。[前編]」が、私のn…

星野源と新垣結衣が結婚!びっくりしました。明るい話題がない中、みんなをハッピーにしてくれましたね╰(*´︶`*)╯♡どうぞお幸せに💗
https://news.yahoo.co.jp/articles/59b27e618291ded6a29720d1c90fb4be8ae136f6

"3"に纏わるビジネスのお話。[前編]

みなさん、おはようございます! アメニモマケズ。ふりっぴー★です。 先日「タスク(TODO)管理はシンプルに。」という記事を書いたところ、それまでの記事に比べてお読…

紫陽花とdysonと私。

雨の中に街を歩く。 実は嫌いじゃない。 私は20代の頃から趣味でよく写真を撮っていた。 当時一眼レフを買い、主に風景や建築、季節を感じさせる花や木々をカメラに収めて…

ペット系YouTuber[もちまる日記]が登録者数100万人突破!

完全に趣味記事です。 私、アラフォーなのですが、この40年近く[犬派]でした。 しかし、このお方を知ってからは[猫派]になりました。 そのお方こそ、ペット系YouTu…

タスク(TODO)管理はシンプルに。

おはようございます。ふりっぴー★です。 早いもので、今週も金曜日。 華金はノー残業DAYにして、早く仕事を終わらせて帰りましょう🥩🍺 そう、早く仕事を終わらせるには…

ほろほろ塩むすびと、優しい笑顔。

みなさん、こんばんは! ふりっぴー★です🤗 短いnoteで申し訳ないのですが、 心がほっこりすることがあったので、綴ります。 昨夜は仕事で徹夜した私。 ここ数日少し繁…

「日本のコロナはさざ波」発言から見る、言葉のマナー。

今、羽鳥さんのモーニングショーを見ていたら、内閣参謀で経済学者の高橋洋一氏がこのような発言をしたそう。 彼のTwitterがまだアップされています。 https://twitter.c

会うことのできない母へ「母の日」に送るYouTube。

今日は母の日。 実は、昨日書いた記事なのですが、記事をアップするかを迷っていたらこの時間になってしまいましたが、やはり記事を投稿しようと思いました。 初めに、心…

土曜日昼下がりのアラフォーの独り言。

※この記事は果たして読まれるのだろうか・・・独り言過ぎるかな😅 お休みの方も、お勤めの方も、みなさん、こんにちは🌞🌈 ふりっぴー★です🤗 土曜日の昼下がり、いかが…

#朝活してから人生の豊か度が増しました。

noterのみなさん、おはっぴー🌞🌈 今日はちょっと遅めの5時半起床です。 突然ですが、みなさんは朝型?夜型? 私、ずっと夜型だったんです。 仕事の関係もあったんですけ…

noteの世界には、私の理想が詰まっていました。

私が思い描いていたブログ像、それはまさにnoteのようなイメージだった。 私はひょんなことから、雑記ブログを作った。 思い立ってからすぐに作ってしまったから、コンセ…

「ふりっぴー★、おうち時間を楽しむ」の巻。

おうち時間って、本当に最高💗 こんにちはっぴ~🌞🌈 午後もスマイル、ふりっぴー★でございまする。 みなさんは[おうち時間]を楽しんでいますか。 このご時世、なかな…

独り言専用ブログ、スタート🤗

初めまして!ふりっぴー★と申します。 アラフォー独身の雑記ブロガーです🤗 2021年2月26日から、自分のドメインで雑記ブログを開設しました。 それと同時にTwitterとIGも…

マツコが大絶賛!ブリアナ・ギガンテ。

※TOPイメージはYouTube[Briana Gigante]から引用しています。 おはようございます! 今日もスマイル、ふりっぴー★です。 梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか。 さて。 今日はエンタメのお話を1つ(完全趣味記事です🤗) 私、YouTubeが大好きなんです。 エンタメ系はもちろん、最近では学びや情報収集のツールとしても活用されていますよね。 先日「ペット系YouTuber[もちまる日記]が登録者数100万人突破!」という記事をアップしましたが、最近特

"3"に纏わるビジネスのお話。[後編]

お休みの方も、お勤めの方も、みなさん、おはようございます! 梅雨にも負けず、ふりっぴー★です。 前回投稿しました「"3"に纏わるビジネスのお話。[前編]」が、私のnote記事で一番多くお読みいただけたようで、お恥ずかしながら、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。みなさん、本当にありがとうございました。 今日は、前編に続き[後編]をお送りしたいと思います。 前編では、A社に就職し、新入社員研修で教授してもらった「人を褒める、魔法の “3”」でしたが、[後編]では、管理職にな

星野源と新垣結衣が結婚!びっくりしました。明るい話題がない中、みんなをハッピーにしてくれましたね╰(*´︶`*)╯♡どうぞお幸せに💗 https://news.yahoo.co.jp/articles/59b27e618291ded6a29720d1c90fb4be8ae136f6

"3"に纏わるビジネスのお話。[前編]

みなさん、おはようございます! アメニモマケズ。ふりっぴー★です。 先日「タスク(TODO)管理はシンプルに。」という記事を書いたところ、それまでの記事に比べてお読みいただけた方が多く、私のビジネス経験が多少なりともお役に立てるのならと思い、今回は数字の[3]に纏わるビジネスのお話をさせていただくことにしました。何かの参考になれば幸いです。 まえがき 先日、Twitterで朝活仲間のフォロワー[なな@オペナースママ]さんが、このような素敵なツイートをされていました。 【

紫陽花とdysonと私。

雨の中に街を歩く。 実は嫌いじゃない。 私は20代の頃から趣味でよく写真を撮っていた。 当時一眼レフを買い、主に風景や建築、季節を感じさせる花や木々をカメラに収めていた。 現在は一眼レフを手放し、iPhoneに。 高画質な撮影が気軽に瞬時にできるので、非常にありがたい。 私は都会の中の都会に住んでいる。 幸いにも自宅の周りには緑や花が多く、近所を歩くだけで都会と自然を味わえる。贅沢な環境だ。 今日も近所を歩いてきた。 すると、1週間前には咲いていなかった紫陽花の花が少

ペット系YouTuber[もちまる日記]が登録者数100万人突破!

完全に趣味記事です。 私、アラフォーなのですが、この40年近く[犬派]でした。 しかし、このお方を知ってからは[猫派]になりました。 そのお方こそ、ペット系YouTuberの[もちまる日記]の[もちまる]様、そして飼い主であり、もちまる様のほぼ恋人の[下僕]様でございます🤗💗 なんと! おそらくですが、ペット系YouTuberで初の100万人を突破しました👏🤗🌈 本当に本当に本当に本当に、おめでたいことでございます💗 引用:YouTube[もちまる日記]ホーム画面

タスク(TODO)管理はシンプルに。

おはようございます。ふりっぴー★です。 早いもので、今週も金曜日。 華金はノー残業DAYにして、早く仕事を終わらせて帰りましょう🥩🍺 そう、早く仕事を終わらせるには、自分の仕事のタスク管理が重要ですよね。 ということで、今日のお話はタスク(TODO)管理についてです。 ↑無理やり繋げた感、満載でごめんなさい💦 みなさんはご自分のタスク管理、どのようにされていますか? 私は約20年社会人をしてきて、最終的に行きついたのはシンプルに、iPhoneの[メモ]アプリでした。 私

ほろほろ塩むすびと、優しい笑顔。

みなさん、こんばんは! ふりっぴー★です🤗 短いnoteで申し訳ないのですが、 心がほっこりすることがあったので、綴ります。 昨夜は仕事で徹夜した私。 ここ数日少し繁忙で、今日はリモートで集中作業。 無事に終了したのが先ほど18時頃。 意識が飛びながらもPCに目を通していると 「えっ!」 テーブルの上に、 白くて、大きくて、三角形のおにぎりが。 「えっ?」 ふと見上げると、 優しく微笑んだ恋人がいました。 なんだか、胸が熱くなりました。 塩むすび。 たかが塩

「日本のコロナはさざ波」発言から見る、言葉のマナー。

今、羽鳥さんのモーニングショーを見ていたら、内閣参謀で経済学者の高橋洋一氏がこのような発言をしたそう。 彼のTwitterがまだアップされています。 https://twitter.com/yoichitakahashi/status/1391207118502383621?s=21 一万人の死者に 重症でエクモをつけている人に 中等症で入院している人に 後遺症で苦しんでいる人に 苦しんでいる家族を見守っている人に 休みなく働き命を繋いでいる医療従事者に 厚生労働省や保

会うことのできない母へ「母の日」に送るYouTube。

今日は母の日。 実は、昨日書いた記事なのですが、記事をアップするかを迷っていたらこの時間になってしまいましたが、やはり記事を投稿しようと思いました。 初めに、心に響くYoutube動画をご紹介します。 そして、一度はためらいましたが、これまでの気持ちを込めて、私の母への想いを綴らせていただければと思います。 母の日に見てほしい、感動のYoutube動画集詳細はお伝えしません。 もし、みなさんに15分28秒お時間があれば、ぜひご覧ください。 お母さんへ 私はもう、あなた

土曜日昼下がりのアラフォーの独り言。

※この記事は果たして読まれるのだろうか・・・独り言過ぎるかな😅 お休みの方も、お勤めの方も、みなさん、こんにちは🌞🌈 ふりっぴー★です🤗 土曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか? わたしは、はい、見事気持ちのいい二度寝しました👏😂 私は平日休日問わず、朝活しているんですが、 朝活終了後、恋人とモーニング🍴💗 そうしたら、私の瞼が重くなり、ソファーが私を呼び、はい、アウト~。 (2時間経過) おはよう、わたし💦 聞いてください😂 嬉しいことがありまして😭 Twitte

#朝活してから人生の豊か度が増しました。

noterのみなさん、おはっぴー🌞🌈 今日はちょっと遅めの5時半起床です。 突然ですが、みなさんは朝型?夜型? 私、ずっと夜型だったんです。 仕事の関係もあったんですけど、元々朝が弱いというか、低血圧というか。 イヤ、どちらかというと、単純に夜のあのワクワク感が好きで、ネットとかスマホ三昧。夜遅く寝て朝無理やり仕事のために早く起きる。悪循環😅 そんな私の毎日を変えたのが、 #朝活でした。 ポイントは、[#]。 2021年2月26日から、ドメイン取得して雑記ブログを始め

noteの世界には、私の理想が詰まっていました。

私が思い描いていたブログ像、それはまさにnoteのようなイメージだった。 私はひょんなことから、雑記ブログを作った。 思い立ってからすぐに作ってしまったから、コンセプトやどんな方向性にするかを深く決めずに始めたため、1ヶ月ぐらいしてこういう気持ちが強くなってきた。 「何のためにブログ書いてるんだろう」 すぐに実行することはいい。でも、ある程度の準備をしなければ、結局は後で苦労したり、無駄な時間を割いてしまう可能性が高い。 私はプロジェクト単位の仕事をしているので、事

「ふりっぴー★、おうち時間を楽しむ」の巻。

おうち時間って、本当に最高💗 こんにちはっぴ~🌞🌈 午後もスマイル、ふりっぴー★でございまする。 みなさんは[おうち時間]を楽しんでいますか。 このご時世、なかなか外出できない時期ですよね😭 とはいえ、元々おうちが大好きなふりっぴー★であっても、去年の今頃はちょっとストレスでした。 そんな中でもポジティブシンキングに 「おうち時間を全力で楽しもう😎」 と方向転換! それからおうち時間を絶賛満喫中でございます✨ ということで、今日はわたくし[ふりっぴー★のおうち時間

独り言専用ブログ、スタート🤗

初めまして!ふりっぴー★と申します。 アラフォー独身の雑記ブロガーです🤗 2021年2月26日から、自分のドメインで雑記ブログを開設しました。 それと同時にTwitterとIGもスタートさせました。 そして、今回こちらのnoteさんも利用させていただくことにしました。 それはなぜ? noteさんのこのページをたまたま見たとき、ココロが動いたから。 ページビューを増やすことよりも、お金を稼ぐことよりも、あるいはフォロワーを集めることよりも、何よりも大事なこと。それは、楽し