見出し画像

noteの世界には、私の理想が詰まっていました。

私が思い描いていたブログ像、それはまさにnoteのようなイメージだった。


私はひょんなことから、雑記ブログを作った。

思い立ってからすぐに作ってしまったから、コンセプトやどんな方向性にするかを深く決めずに始めたため、1ヶ月ぐらいしてこういう気持ちが強くなってきた。

「何のためにブログ書いてるんだろう」

すぐに実行することはいい。でも、ある程度の準備をしなければ、結局は後で苦労したり、無駄な時間を割いてしまう可能性が高い。

私はプロジェクト単位の仕事をしているので、事前準備の重要性を十分に理解している。それなのに、プライベートでは好奇心旺盛すぎて、こんなことも時にはある。お恥ずかしいが、そんな自分が好きだ。


雑記ブログを開設して2ヶ月。
ようやく方向性を決められた。

雑記ブログ:読者に役立つ情報を提供する
noteブログ:私の気持ちを素直に伝える
Twitter:朝活の拠点にする
Instagram:旅行・散歩の思い出を記録する

今、とっても楽になった。
2ヶ月かかったけど、ようやく方向性が決まった。


経験に無駄はない。
大切なのはコンセプトや目標を定め、定期的に振り返ること。
マーケティングやプロジェクトワークでKPTやPDCAサイクルという言葉があるが、成長するには大切なアクション。

これからはもっと、
マイペースで
でも全力で
楽しくやっていこうと思う。
肩の力を抜いて。
それが、私らしさ。


note。
私が私を素直に表現できる場所。
noteの代表である加藤さんとCXOの深津さんの対談を見ながら、更にnoteのファンになった5月5日の昼休み。



・・・・・・・・・・・・
ふりっぴー★わーるど


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,794件

#noteの書き方

29,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?