見出し画像

会うことのできない母へ「母の日」に送るYouTube。

今日は母の日。
実は、昨日書いた記事なのですが、記事をアップするかを迷っていたらこの時間になってしまいましたが、やはり記事を投稿しようと思いました。

初めに、心に響くYoutube動画をご紹介します。
そして、一度はためらいましたが、これまでの気持ちを込めて、私の母への想いを綴らせていただければと思います。


母の日に見てほしい、感動のYoutube動画集

詳細はお伝えしません。
もし、みなさんに15分28秒お時間があれば、ぜひご覧ください。


お母さんへ

私はもう、あなたに会うことができません。
いま、あなははどこにいますか。
そして、元気に家族と暮らしていますか。

子どものころ、何不自由なく過ごせたのは、父、そして母、あなたのおかげです。
体の弱い私を、親身になって支えてくれたね。
そして、幸せだった日々を奪う出来事が起きても、あなたは嫌な顔一つ見せず、家族を守り抜きました。

そんなあなたに起こった悲劇。
力不足でごめんね。助けられなった。

これまでの人生、あなたに辛くあたることもありました。
時には部屋で一人なく姿も目にしたこともありました。
本当にごめんなさい。

私が家を出た後も、手紙を送り、そして電話もしてくれましたね。
あのときは恥ずかしかったし、少しうっとうしかった。
でも、あなたからも受け取った100通以上の手紙は、今でも大切にしてありますよ。

おかあさん。
今まで言葉にしたことはなかったけれど、伝えます。

私を産んでくれて
そして育ててくれて
本当にありがとう。

あなたと会えなくなってどのくらいの日が経つでしょう。
元気ですか。
家族と一緒に幸せに暮らしていますか。

私には、もう家族がいません。
会いたくても、もう会えません。
時々さみしくなりますが、
でもね、きっと、みんなが私のことを見守ってくれていると信じ、
毎日笑顔を忘れず、人を大切に思い、生きています。

お母さん、そして家族のおかげで
私は人を大切にすることを学びました。
どんな状況であっても
人を悪く言わず
手を差し伸べ
自分を犠牲にしても人を守りなさい
助けなさいというあなたたちの教えを
今でも守っています。

今、私は幸せだよ。
同僚や上司も、本当に優しくて、思いやりがある、大切な仲間。
友達もね、いつも私のことを心配してくれるんだ。
最近はね、Twitterをはじめて、あなたたちのように頑張っているパパママからたくさんの勇気と笑顔をもらっています。

私はあななたちのように
この世に新たな命を宿すことができません。
こんな私で、本当にごめんね。

でも、私のことをよく理解してくれる恋人がいます。
おかあさん。
私は恋人とこれからの人生を幸せに生きていこうと思います。
紹介したかったな。

最後に。
おかあさん。
わたしたち家族は
人が経験しないような苦労をしてきたよね。

でもね
どんなことがあっても
心がすさむことなく
人を想うよう生きてきました。
おかあさん、あなたのおかげです。

これから先、決して幸せな事ばかりではないと思う。
それでも
少しでも人のために生きていけるよう
残りの人生を、楽しく、笑顔で、一所懸命、
一歩一歩、ゆっくりと焦らず歩いていこうと思います。

大好きだよ。

PS
毎年、母の日が来ると思い出します。
父や家族と朝からこっそり
お花屋でカーネーションと
ケーキ屋さんで買ったショートケーキを
お母さんに渡したときの、喜ぶあなたの笑顔を。


今日は母の日。

今もご健在で、たくさんの感謝を伝えられる方が大多数いる中、
お母様が既にこの世にいない方
何かの事情で連絡がとれない方
母の存在を思い出したくない方
母の日を素直に喜べない方も少なからずいるかもしれません。

私にとって母の日は
辛くもあり、しかしながら幸せだった日々を思い出せる
素晴らしい日です。

感謝は、言葉、行動に表さないと伝わりません。
ぜひ、伝えられるときに、伝えてください。
後で後悔しないように。

「おかあさん、ありがとう」

その一言を、もう会うことのできない、母に伝えます。



・・・・・・・・・・・・
ふりっぴー★わーるど


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?