見出し画像

「ふりっぴー★、おうち時間を楽しむ」の巻。

おうち時間って、本当に最高💗

こんにちはっぴ~🌞🌈
午後もスマイル、ふりっぴー★でございまする。

みなさんは[おうち時間]を楽しんでいますか。
このご時世、なかなか外出できない時期ですよね😭

とはいえ、元々おうちが大好きなふりっぴー★であっても、去年の今頃はちょっとストレスでした。
そんな中でもポジティブシンキングに

「おうち時間を全力で楽しもう😎」

と方向転換!
それからおうち時間を絶賛満喫中でございます✨

ということで、今日はわたくし[ふりっぴー★のおうち時間]を大量に呟いていきます~🤗
普通のアラフォーの普通の毎日なので、なんの面白みもございません。

ってか、やばい、note楽しいねっ😆


🌻ふりっぴー★のおうち時間🌻

① Youtube

たぶん、10~20代のナウでヤングな未来のエース様たちにも負けない気がするほど、ガン見しております。
どのくらいかって?

1年で[2200時間]以上視聴しました笑
当然、有料版サブスク笑

それまで全然見たことなかったし、テレビ派だったから「なんでそんなに急にハマったんかいな」っ言われても、あんま記憶にない。
でも、たぶん大好きな海外旅行に行けなくて、旅行系の動画を見ていたら、徐々にハマっていって、今じゃ仲里依紗も見ちゃう😎


突然ですが、ここ最近ヘビロテチャンネルベスト2👏※2つかい!

第2位 うさもぐるめ

ここ数日で発見し、超絶見ております。
ごめんなさい、誰かよくわかりません💦
でも、なんかよくわからないけれど、とりあえずなんか食べてます。
今年から始めたようなので、応援していきま~す👍

第1位 もちまる日記

もうね、可愛すぎて、犬派だった私が猫派に転じるぐらい好き💗
好きすぎて、もちまる日記の記事書いちゃったぐらい笑
言葉では言い表せないんだけど、主人猫の[もちまる様]と飼い主の[下僕殿]のお2人の日常が、コロナ禍に一筋の光が差し込むぐらいに癒されるのでございます。

もうすぐ視聴者数100万人!日本でペット系Youtuber初の100万人目指して、ふりっぴー★応援するにゃあ~🙌

ちなみに、ふりっぴー★が猫なのは、もちまる愛が強くて猫にした、という逸話あり🤗


② Netflix

あー、困る。
Youtubeも見て、Netflixも見ちゃうから、時間がないわー。

見ようと全然思ってなかったけど、私の天然恋人様が急に契約して、晩ご飯のときに見るようになり、今じゃわたしのほうがハマってしまった💦

YoutubeとNetflixのW使い😎


ふりっぴー★的過去一最高傑作はこちら!

ナビレラ -それでも蝶は舞う-

毎週待ち遠しく、毎週晩ご飯食べながら号泣していました😭
号泣し過ぎて、破局するかと思うくらい、2人で号泣してドン引きした笑

説明は何もいりません。
とにかく、サンプル動画見てください!!!
ひとりで、恋人と、家族とぜひご視聴くださいませ💗


③ Twitter & 朝活 & ブログ

プロフィール

変わらない毎日を変えたのが、ブログの開設、そしてTwitterを始めたことでした。そして、何よりTwitterを始め、そこで出会った[#朝活]メンバーの刺激をたくさん受け、私も朝活を始めました。

今、[朝活]がおうち時間の楽しみの1つなんだぁ~😆

それから、ブログ。
初めは少し収益化も考えてはいたけれど、今やりたいことは違うと思い、それからは無理するのはやめたんだ。

だから、今は

「誰か1人でもいいから、少しでも役に立つ記事を書きたい!」

と思っています🥰

そう思うようになったら、雑記ブログも楽しくなってきたんです✨
マイペースに記事を綴っていきます🤗


④ お散歩

画像3

「あれ?おうちじゃないじゃん!」
と思われたそこのあなた様、おっしゃる通りです💦

おうち時間を少し休憩しましょう笑

わたし、昔から散歩が大好きなんです!
海外行っても、平気で6~10時間、電車使わず歩いちゃうほど。

私にとって、散歩

「新しいアイディアが浮かぶ時間」
「心身をリカバーさせられる時間」
「自分を見つめ直せる大切な時間」

なんです。
特に悩みやとか不安がなくてもいいんです。
ぼーーーーってする時間が私には大切。

これまでの人生、かなり突っ走ってきました。
人の何倍も努力をしてきたと自負しています。
一時期は1年2年、1日も休みなく働いてきました。
下のポジションも上のポジションも。経営側も。
趣味が仕事だったから。楽しかったしね。

でも、年も重ね、考え方や価値観も変化し、もっとゆとりをもって、自分を大切に、自分の時間を作ることも必要だと感じるようになり、今ではYoutubeを見たり、ブログをしたり、Twitterをする時間に意味を感じています。

本業はもちろん全力ですけどねっ!

ということで、お散歩は私にとって貴重なプライベート時間です🤗


⑤ 恋人

今、恋人がいます。もう長いんです~。
きっとこの人の最期を看取るでしょう笑
結婚はしていませんが、いずれはしたいですねっ💗

恋人さんはちょっと変わってるんです。
だから、飽きないんです。

昔は寝坊するし、時間守れないし、すぐ忘れるし、料理はするけどお皿洗わないし、家事洗濯も苦手だし、いつもスマホ見てるし、SNS依存症だし、おうちデートしかしないし。

でもね、優しいし、可愛いし、憎めない。
なにより、私が大好き。もう、一番負けだよね笑

正直、特性があると思います。
でもその特性が大好きなんです。
もし特性があるなら、私が支えたり、守ればいい。
私の背中を見せて、恋人に少しでも変化が起これば、私の存在も捨てたもんじゃない。

そして私も恋人に支えられ、成長させてもらっています😊
遊園地みたいな人ですが、これからも手を取りながら一緒に暮らしていきます🥰🍀

ちなみに、最近どうやら動画がバズっているようで、喜んでおります笑


*♥*♦*♣*♦*

おうち時間。
なかなか楽しめますよね😊
今は我慢のときですが、明るい未来を願い、今一人一人ができることをしていきましょう!

では、最後まで読んでくださり、ありがとっぴ~🤗💗
みなさんに幸あれ~🍀✨



・・・・・・・・・・・・
ふりっぴー★わーるど



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?