見出し画像

紫陽花とdysonと私。

雨の中に街を歩く。
実は嫌いじゃない。


私は20代の頃から趣味でよく写真を撮っていた。
当時一眼レフを買い、主に風景や建築、季節を感じさせる花や木々をカメラに収めていた。

現在は一眼レフを手放し、iPhoneに。
高画質な撮影が気軽に瞬時にできるので、非常にありがたい。


私は都会の中の都会に住んでいる。
幸いにも自宅の周りには緑や花が多く、近所を歩くだけで都会と自然を味わえる。贅沢な環境だ。

今日も近所を歩いてきた。
すると、1週間前には咲いていなかった紫陽花の花が少し咲いていた。


画像1

画像2


きれいだなぁ。
癒される。
日頃の疲れが一気に吹き飛ぶ。

ONとOFFは大事。
ネットをしない時間を作ることも大切。




衝動買いをした。
dysonだ。

私はdysonが大好きだ。
なぜなら、今使っているdysonの掃除機、10年使えているからだ。

何より、デザインとコンセプトが気に入った。

ミーハーや流行を嫌い、私独自の価値観を信じて人生を送ってきた私が、このミーハーなモノを手に入れたのには理由がある。

無料だったから。

当時、ちょっと高めのヴィトンの財布が買えるほどの高額な年会費のAMEXカードをよく利用していて、ポイントが貯まり過ぎていた。

マイルに換えるか、AMEXのポイント引き換え商品にするか、を悩んでいたときに出会ったのが、dysonだった。

無料なら、失敗してもいい。
人から「流行に乗ってんじゃん」と言われたら、「ポイント消費に貢献しただけ」と言えばいい。

dyson君、君、なかなかシャレオツではないか。
君、いい仕事するではないか。

一目惚れ。
fall in love。
小林明子。


でも、そんなdyson君もそろそろ寿命。
そんなときだった。

楽天市場がお買い物マラソンを開催していた。
いつものようにページサーフィンしていると、そのページは突如現れた。
dyson公式ページ。

dysonさんが[SPECIAL キャンペーン]を実施していた。

期間限定
スペシャルウィーク
セール開催中
5/8 00:00 - 5/17 09:59
https://www.rakuten.ne.jp/gold/dyson/lp/deals.html

31%OFF。

どうやら型落ちらしい。

そんなの関係ねぇ。

ぽちっ。


画像4


ありがとう、dyson君。
初めまして、dyson君ジュニア。



そんな私は、恋人が仕事から帰ってくるのを待ちながら、阪大工学部生で硬式庭球部所属のYouTuber[しのけん大食い]動画を見て、腹を空かせている。



・・・・・・・・・・・・
ふりっぴー★わーるど



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?