見出し画像

約2年ぶりの更新です💧


お久しぶりすぎてやばいです。
いろんな事がありまして2年も放置状態になってました。
その間も見られていることにびっくりしてます💦
ありがとうございました。


2021年の3月に書いた記事が最後ですが・・・
それまでもずっと
自分自身がどうやって生きていけばいいのか
わからなすぎてモヤモヤと悩んでいました。
で、・・・・・・・・限界が来たみたいでw😅
突然?いや確信犯的?に休職する事になりずーっと休んでました。

世間が大変な時に
仕事がない、できないという方もたくさんいた中
申し訳ございません・・・

もうでも、自分のことがわからない、
どれが本当の自分の声なのか自分がなんなのか、
なんで生きてるのかわからなすぎて、
でもわからないなりにこの会社にいるのはなんか違う、
というかもう無理だっていう状態でした。

遅刻した事は人生でも1回、2回?あったかもくらいだったのに、
毎朝もう遅刻ギリギリまで起き上がれないし、
体がなんか自分の物じゃないみたいに動かない・・・


心と体がバラバラの状態だったのねって今だからわかります

いずれはうまいこと休職に持っていって休みたいという欲はあったけど
まだあと数ヶ月は我慢するつもりでいました。

前準備と言うことで、他部署へ相談にいったところ
(数ヶ月前に自分の上司には辞めたいことは伝えたけどスルー・・・)
その日のうちに病院送りとなり、ちょっと鬱っぽいということで・・・
翌々日から休職という運びになりました😓早っ

悩みを抱え込むタイプだからよく起きる現象ではあるけど
まだもうちょっと大丈夫とか変なとこがんばるのなんなのよ。
逆に迷惑かけるパターンの人です💧

軽い気持ちで相談にいったのに急に大事になっちゃって
焦りと、え?もう行かなくていいの?って半信半疑と
なんやもっと早くこうすればよかったんじゃ?
引き継ぎとかなんもしないの?って不安とか
いろいろな気持ちでいっぱいで、自分が1番ついて行けてなかった😅

2年も時間が流れたワケですが・・・(ONE PIECEみたい)

休んでる間最初半年くらいはほんとに抜け殻みたいなってました
何もやる気が起きないし、眠れもしないし、
せっかく休みなのにやりたいこともないし、
あってもやる気はでないし、自粛期間でもあったし。
関係なく引きこもってたと思いますが。

そういうときは思いっきり休みなさいとよく言われるけど
それがまた難しい。ほんとに難しいです。
心のどこかで自分のこと責めて、追い込もうとしている自分がいるんですよ

やる気はないくせに焦る気持ちはあるといいう矛盾で苦しい時間でした

まぁ体もかなり体力仕事?でしんどかったので
休められたのはよかったことなんですけどね

そんなこんなを経てまた時々更新しようと思います。
そんなこんながどなたかのお役に立てられるような内容にしたいですね・・・

気づいてくださった方またよろしくお願いします

久しぶりすぎて使い方忘れてるかも😅
やらかしてないことを願います・・・w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?