見出し画像

基礎埋め戻しとフィールドワーク結果

こんにちは、牛島です。

写真は、基礎の埋め戻し終了画像となります。良く分からないかもしれません。要は、基礎を作る為に掘った土を戻しております。ここでの注意点は、基礎の防水がきちんと成されている事と、戻した土にしっかりと転圧をかける事です。

さて、フィールドワークと言う名の物件見地を続ける中で、基準を追加致します。立地は多少良いところにします。乗降者数の少ないところ(田舎)は、その分土地値が安くなるので広い土地を手に入れられます。乗降者数が多い(都会とまでは言いませんが使い勝手の良い駅)最寄り駅の場合には、その分、相場自体が高い為、予算を一定にして基準を設けている以上、小さくなります。当然ながら、それに伴い多少建物も小さくなります。なぜ、上記に追加したかと言いますと、物件を見に行った際には必ず現地から駅に向かい、また戻って来ます。そこで、色々と生活をした場合を考えながら、道中等を歩いている訳ですが、駅に何もないとガッカリ感が半端ないです。もちろん、車中心の方で多少田舎でも庭が欲しい等、ご要望により変わるとは思いますけれども、週初めより田舎中心にフィールドワークしてましたので、今度から多少立地の良い場所に変えてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?