見出し画像

写真で「夏の家族の思い出」残しましたか?

 こんにちは、fotowaカスタマーサクセスグループのユキです。

 私の仕事の1つが、これからfotowaで家族写真撮影の仕事をしたいフォトグラファーの採用や登録サポート。
 担当したフォトグラファーが、家族写真を撮影して、喜びの声が寄せられることが仕事のやりがいにもなっています。

 さて、今回はそんな喜びのレビューから、この季節らしいテーマを用意しました。

 みなさんは今年「夏の家族写真撮影」をしましたか?

 fotowaではどんな撮影があったのか、ユーザーの声とともに振り返ってみたいと思います!

夏の思い出を彩る家族写真

 今年は感染症の規制もなく、帰省や旅行を楽しまれた方も多いのではないでしょうか!?
 実家や旅先でfotowaを利用して撮影した方のお声をご紹介します。

1歳誕生日撮影をひまわり畑で!

長男の1歳の誕生日撮影を依頼しました。
私たちにとっては初めて行く場所での撮影でしたが、子供の体調や機嫌がもつ時間などを考慮して短時間で効率的に回れるルートを提案してくださり、大変助かりました。

当日は雨が心配される天気でしたが、MISATO様にとっては勝手知った場所での撮影であるからか、迷うことなくリードしてくださり、天候が崩れる前に撮りたかったひまわり畑や風車前での写真をたくさん撮ってくださいました。
非常に頼もしかったです。

出来上がった写真も家族の自然な姿のものや子供の印象的な表情を写したものばかりで、とても嬉しい記念日の思い出になりました。

https://fotowa.com/photographers/ohisamacamera/reviews/51425

 レビューに掲載されたひまわり畑に、お揃いのボーターの服を着た親子ショット、かわいいですよね〜!

 fotowaのフォトグラファーは地域に根付いて撮影活動をしている方がとても多いので、撮影場所に迷った時には相談してみると、素敵なロケーションをご提案いただけるかもしれません!

 夏の屋外撮影は暑さで敬遠しがちかもしれませんが、午前中の早い時間なら夕立の心配もせずに済むことがほとんど。
 何気ない夏のお出かけにも、せっかくの記念にプロフォトグラファーを呼んでみてはいかがでしょうか!

 なお、今回紹介したMISATOさんは、幼稚園の先生や、子ども向けスタジオの勤務経験から、安心感は抜群です。
 fotowaにフォトグラファー登録した際の面談は筆者が担当したのですが、お会いした時もハキハキ丁寧な雰囲気で、初対面でもきっと落ち着いて撮影してくださると思いますよ!

 先日fotowaのnoteでも紹介した「発達凸凹相談歓迎」の撮影も担当していましたので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

沖縄での家族旅行の思い出!

 沖縄で家族写真を撮っていただきました。
 6ヶ月の子供がいますのでビーチで1時間の撮影となると体力が持たないのでは…と思ったので、予約の時点で相談させて頂き、ホテルとビーチ半分ずつ両方で撮っていただきました。

 メールでのやり取りも丁寧でビーチの場所などもご提案して下さいました。
 撮影当日も子供の機嫌を見ながら撮影していただき、可愛い笑顔の写真もたくさん撮っていただきました。
 ポーズなどもご提案して下さり、ほとんどお任せで撮影していただいたのですが出来上がったお写真も素晴らしく、主人もこれは凄い‼︎と驚いていました。

 沖縄で家族写真を残せてとてもいい思い出になりました。

https://fotowa.com/photographers/harumi_photolab/reviews/50749

 fotowaでは旅先でも出張撮影をご利用いただけます!

 沖縄で活動しているフォトグラファーさんは、地元のビーチ情報に詳しい方が多く、普段から観光客の撮影をしているので、とても頼り甲斐があるんです。
 観光スポットにも詳しいので、撮影中に現地情報も教えてくれるかも!?

「沖縄の天気は変わりやすいから急に雨が降ったら撮影はどうなるの?」と気になる方も多いと思いますが、時間を少しずらせば晴れたり、滞在期間中で双方の予定があえば日程変更も可能です。

 とても開放的な気持ちになれる沖縄旅行。もし来年、計画しようと思い立った時には、ぜひfotowaのことも思い出してみてくださいね!

 この撮影を担当したイワモトアニさんも、私が沖縄まで出張して対面で登録面談を担当させていただきました。もともと接客業が長いフォトグラファーで、気遣いがとにかく丁寧。気さくで話しやすい雰囲気がにじみ出ていたことを思い出します!

 もし旅先の沖縄で撮影スポットに困ったら、ぜひ相談してみることをオススメします!

久しぶりの帰省、地元で我が子のお宮参り

今まで写真館でしか撮影をしたことがなかったのですが、お宮参りのその場所で思い出を残せたらと思い、初めての利用でした。

写真館での変な緊張感もなく、家族全員が自然な笑顔でとても楽しく撮影を終えることが出来ました!

安藤さんの関西弁が久しぶりの帰省の中、とても安心出来て、ホッとしました( ^∀^)

https://fotowa.com/photographers/photondo/reviews/50113

 地元に帰った時の安心感、皆さんはどんなところに感じますか?

 こちらのユーザーさんはフォトグラファー・安藤博美さんの「関西弁」での会話にホッコリされたとのこと!

 帰省中はいつもは会えない親戚も集まってお話しできる機会でもありますよね。
 そんな時に地元で活動しているフォトグラファーさんに来てもらったら、和やかに再会を楽しめることでしょう!

 また、今年は台風の影響で帰省の予定が変わってしまった、なんて方もなかにはいるかもしれません。

 もし改めて帰省を考えている方がいらっしゃれば、なかなか集まれない貴重な機会だからこそ、その日を大切な思い出を残す日にfotowaを利用してみませんか?

皆さんは今年の夏の思い出、形に残しましたか?

 fotowaのご依頼の半分以上は屋外でのロケーション撮影が占めています。

 今回ご紹介したレビューは「夏らしい花咲く公園」「旅行の雰囲気が分かるビーチ」「帰省先の地元の神社」ということで、まさに出張撮影ならではのシーンになっています。

 これからfotowaは秋に向けて七五三の撮影が増えてくる季節になりますが、紅葉スポットで家族写真を撮りたい方、連休で旅行を計画している方にも、fotowaのフォトグラファーはきっと素敵な撮影を通して思い出を残してくれると思います!

 そして、ここだけの丸トク情報ですが、京都で活動しているフォトグラファーさんには、京都の観光地・撮影スポットに熟知してる方も多いです!

 もし秋の旅行先として検討している方は、ぜひfotowaのサイトで京都で検索してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?