見出し画像

#70[生成AI]発見!AIの珍獣・珍百景![Copilot]

初めて生成AIを使ったら仲間も試してくれて、おもしろい作品が続々! この記事でAI 企画を〆ようと思いましたが、珍獣と自画像、面白い絵ができてツッコミどころ満載!今日は番外編のお届けです。

#AIで創る珍作品大賞2024
共同運営マガジン『8Links』で選考します! ←ほんとに?

スマホでもできますよ、遊んでみよう!

この記事は、約1,400文字です。


それでは、作品が生まれた背景と併せてご紹介!

みんな、ツッコミが面白くてスキ。

本当は、画像を集めて加工して載せようと思ったの。
おもしろ過ぎて手が回らないので、

記事へGo!!

作品1 夕貴ゆうきさん

歴17年、地域に根差し、店舗経営の 本職の占い師さんです。

笑える作品群を、この記事でたっぷりご紹介したいと思います★ (´▽`)

note 夕貴さん
生成AI「Microsoft Copilot」で遊んでみた!えっこんな占い師ってどうよ?

take5 まで、複数のトライ。
Microsoft(アメリカ)は多国籍企業とはいえ、日本人もいるはず。アメリカ人を中心とした欧米人から見る日本人は、若干「厨二病」なのかな(笑)

TAKE 5(Youtube)

今までにもたくさん生成されてるっぽい。

その観察眼が素敵✨(筆者より)


作品2 WAKUワクさん

私の経験からの話は必見。メニエール病、冷えから来る病気や手術、おぼえのある方に知っていただきたい記事がたくさん!

勇気を出して生きる
笑う門には福来る

WAKUさんの座右の銘(筆者註)

▲WAKUさんの記事が初めての方は、こちらもおすすめ!

お喋りは上級者コースなんだけど
文章は中級者
SNSは初心者コースなので
読みづらいかもしれませんが
大目に見てください(⁎ᴗ͈ ⩊ ᴗ͈⁎)

note WAKUさん
俄然やる気出た。

WAKUさんの記事は、若々しくてフレッシュさに溢れている……!


Microsoftマイクロソフト Copilotコパイロット で絵を描こう!

【おさらい】作成のコツ

初めから絵の説明を細かく指示する。
 →詳しくは、前回記事にて!

よくある質問(Microsoft)

本日のワンポイント(Q&A 2問)

※ 出典: 前回記事のコメント欄

Q. 生成AI は、スマホでも使える? パソコンを持っていません。
A. 使えます。無料アプリを手に入れてログインしよう。

Q. アカウントがいるの?サインインがいるの?
A. 必要です。

※ 次回そのサービスを使う時、あなたの「データ(履歴)を保存していてくれるものは IDとパスワードを使う」と思うとわかりやすいかな?

#noteはじめて塾

【コラム】AI に出す指示文はどうしたらいい?

例文を 10例載せました。単語でも文章でも大丈夫みたいです。
遊んでみてくださいね。


【PR】『未来先取りマインドマップ』(´▽`)
締め切りは6月30日!(夕貴さん)

謝辞・協賛

8Links(エイト・リンクス) ←勝手に

ちょっと不思議な話ができる、マガジンです。


あとがき

今回いちばんうれしかったのは、記事を読んでもらえたこと、楽しいと思ってもらえたこと、更に! 記事を見て行動してくれた上に、別記事を作ってくださったこと。それだけじゃなくて、とってもおもしろい作品だったこと。

noteをしていて、こんなにうれしいことはないです。
今月の目標、達成です!

生成AI に慣れている人にはおなじみの「あるある」なのかな?

でもね、初心者にはこれがおもしろい!

笑いの沸点は、低い方がいい!

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。