【速く走ろう①】誰でも簡単!たった一つのコツ

みんなに注目されて走る運動会。
子どもでも親でも、速く走りたいですよね?
たった一つの簡単なコツを守るだけでも、いままでよりも速く走れるようになるんです!

特に、お子様に速く走る方法を色々教えるのは大変ですよね?
この方法は道具もトレーニングも理論もいりません。5歳のウチの子でも「かんたんだよぉぉ〜!」と言って走り去っていきました(笑)
ですので、小さいお子さんから大人まで、誰でもレベルアップできますよ(˶' ᵕ ' ˶)

私の高校時代、身長で前から2番目の私でも50m走で6.5秒を記録し、リレー選手に抜擢されました。それは、たった一つのコツを守ったからです。同じ方法を使って、ウチの子も全然勝てなかった友達に勝つことができ、ゴールした時のビックリした表情が忘れられません。

【たった一つのコツを守るだけ】


そのコツとは…

「かかと」を付けないで走る

これだけでいいんです!
簡単でしょう?

さて、これをやってみると浮遊感や、足が空回りしている感覚になる方がいらっしゃいます。
次回は、この感覚を抑えるために、もう少し進んだテクニックをお伝えしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?