見出し画像

人生はとてもシンプル。シンプルすぎるぐらいにシンプル

近所の行きつけのスーパーには
だいたい変わり種の
カップ麺が100円で売られている。

開発ミスなのか
賞味期限間近なのか
ワンチャン賞味期限切れなのか
とにかく100円である。


確実に200円オーバーで
売られていそうなカップ麺な為
大体2つぐらいは
確実に補給してしまうのだ。


そこでふと目に入る。

「日清カップヌードル138円」

あの有名な超定番レジェンド商品である。
この商品は100円で売られることが
めったに無い。


僕はいつも思っている。
「いろいろたくさん開発してますやん?
 ド定番商品でしたら100円でいけますやろ?」

と。

ブランドのプライドなのだろうか。
日清さんももっとサイズのでかい
もっとコストのかかりそうな
カップ麺を100円で売っているくせに
と思ってしまうのである。


何故このド定番カップ麺に
ここまで嫉妬や妬みをもってしまうのだろう。


僕は知っている。


どんなに浮気しても
結局はシーフードヌードルに
戻ってきてしまうのである。


誰かが言っていた。


「上戸彩に始まり上戸彩に終わる」


好きな女性のタイプの話だ。
同世代の野郎の頷きが聞こえる。

全く同じ感覚である。
それがとてもくやしい。


それを見透かしているかのような
値段設定なのである。


他の新商品もライバル商品も
レジェンドの結局は
引き立て役になってしまうのだ。


そんな事を考えていると
138円のシーフードヌードルに
手が伸びた。


僕の負けだ。




#スキしてみて #日記 #楽しい #仕事 #思考 #幸福  #くだらない #笑顔  #日常 #コラム #哲学 #家族 #おもしろい #  #毎日更新 #育児 #笑い #どうでもいい  #人生

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?