見出し画像

【日本中のフードリボン店を知って貰うために!】

おはようございます☀️
今、日本中のフードリボン店さんから、お店の魅力が伝わる写真や、子ども達の様子を写した写真を、収集させて貰っています。

フードリボンのホームページや、SNS、紹介映像、その他資料など、PR活動全般で使用するための素材として、たくさんの写真を頂いてます。

集まってきた写真の一枚一枚を見ていると、お店のスタッフさんも、子ども達も、キラキラしています。

こういう方達が、こんな風に地域の人々や子ども達を笑顔にしているんだと、伝わってきました。

今、本部では、フードリボンプロジェクトの認知拡大に向けて、さまざまな手法を試そうとしています。

最近投稿が多くなっているグッズ販売も、その一環です。

そして2/10のフードリボンの日や、フードリボン祭りは、まさにまさにソレです!

さらにSNSを上手く運用していけたらなと。

フードリボンのPRでは、お店を一番前に出していきたいと考えています。SNSの発信も、お店の紹介や宣伝だったり、どの地域にどんなお店があるのかだったり、を精一杯発信していきたいなと。

そして、子ども達の笑顔。フードリボン活動によって生まれた、子ども達との関わりの事例や成果も、発信していきたいなと。

お店の魅力や取り組みが広がっていけば、自然とFOODRIBBON が人々の目に触れる機会も増しそうです。

発信力を、高めて参ります。
フードリボン祭り、是非とも全国のフードリボン店を利用してみてください!

今日は以上です!
ありがとうございました!!

【追伸】

■フードリボンHP
https://longspoon.net/

■寄付の募集
フードリボンプロジェクトの運営費として使用させて頂きます
https://longspoon.net/donation-payments/

■全国のフードリボン店舗一覧:
https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/foodribbonproject-stores/freepage-1.html

#フードリボン
#フードリボンプロジェクト
#foodribbon
#リボン
#寄付
#社会貢献
#SDGs
#こども
#子ども
#子供
#子ども食堂
#こども食堂
#オシャレ寄付
#オシャレ社会貢献
#飲食店
#地域
#フードリボン店
#フードリボンの日
#フードリボン祭り
#フードリボンフォト大賞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?