見出し画像

懐かしい街

こんにちは。
日差しが暖かな午後から、書き始めたnoteなんだけど、気づけばもう夜。
こんばんは!


先日、懐かしい場所へ行った。上京したての頃、よく行っていた街だ。
懐かしさと寒さと(笑)雨まで降っていた。

賑やかな街だけど、少し穏やかな気分で街を歩いた。昔と変わらず、好きなお店はそこにあった。テイストがちょっと変わったかなと思ったけど。

変わっていくのが常な街で、変わらずに在ってくれるのはありがたい。メンズもレディースもある服屋さん。懐かしくて買う気は全然なかったけど、ぐるっと一回り見て歩いた。いまの私には、ちょっと派手かなと思うようなテイストに溢れていたけど、やっぱりセンスはいいと思う。可愛いと思う服、ちょっと奇抜だけれども品のいい、おしゃれ上級者向けのような服が並んでいた。
こんな服を着こなして、颯爽と街を歩きたいものだわと思いながら。お値段が高いので買うことはなかったけど、こんな価格帯だったかなーと思い返しながら。

昔、洋服に狂ってた頃がある。好きなブランドがあって、その服で頭の先から足の先まで揃えられるんじゃないかとすら思っていた。ついでに、下着とかもだしていたので、全身いけるんじゃね!?と策略してた頃(笑)を思い出した。結構買っていたので、ノベルティとかたまりまくっていくという、嬉しいような困るような。そこのブランドのノベルティのマグカップ、実は今でも使っているお気に入りだったりする。ブランド自体は、もうなくなってしまったのだけれども。

知らない街も魅力的だけれども、知っている街も改めて時代の変化とか、客層とか、人種とか、日々変わっていくものだなあと思う。

そして、時代に取り残されたかのような私もいた。

着たい服はあるのだけれど、納得のいくコーディネートが完成しない。この日は、足元がなんとなくしっくりこない。黒のショートブーツとかがいいと思ったけど、あいにく持ち合わせていない。シンプルな定番さえ持っていいない現状(笑)

会社に通わなくなるということは、毎日出かけないということ。
毎日出かけないということは、毎日同じ服を着ていてもバレないということ(笑)
その結果、なんとなく、世間においていかれたような感覚を覚えてしまう。流行を追いたいわけではない、ただ、何気なく決まるファッションというものは目指したい。

ここ数年、サボりにサボっていた、ファッションというもの。まぁ、引きこもっていたのでしょうがないといえばそれまでなのだけれども。いざという時に困る。何だか形の古いニット。着ていても気分はあがらない。

好きな服を探すこと、見て回ることすらしてなかった。去年も一応ニットは買ったのだけれども、選んだ理由は無難だから(笑)定番の安心感もほしいけど、無難も必要だと思うけど、もう少し個性も欲しいと思う今日この頃。

今年ももう残りわずかだけど、来年は、もっと自分の好きな服を見つけて着ていこうと思う。着るだけで楽しくなるような、お気に入りを探して。
忘れていた洋服愛を取り戻して、今のテイストと掛け合わせてうまくミックスしていけるように。
アウトプット、もっと外に出る機会も作って出かけようと思う。そのためにも、気分の上がる洋服!必要だしね。

急に来年の抱負みたいになったけど(笑)何事もアクティブに取り組みたいものです。アウトプットも、新しいことも。

ということで、今日は、この辺で。

今週もお疲れ様でした。
いつも、読んでくださってありがとうございます。感謝感謝です!

ではでは。また。


読んでくれてありがとうございます!読んでくれるだけでも立派なサポートなので、また読みに来てください。サポートはすべてクリエイティブ活動のために!