見出し画像

「ちょ、待って」って英語で何?

【962文字 3分で読めます❗️

人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像1


今回ご紹介するカルチャー英語は

「ちょ、待って」

画像2

キムタクと言ったら
「ちょ、マテヨぉぉ」

1番に思いつきますよね😅

あれを英語で[wait]でもいいんですけど

もう少しネイティブっぽく言ったほうが
よりかっちょええですよね😍😍

画像3


そんなわけで今回は
【ちょ、待って。】の英語を
ご紹介したいと思います✌️✌️

画像4


✅本題✅


キムタクのモノマネのお題で
10人中9人がやるモノマネ

ちょ、待てよ』でぇす。



英語では

・wait
・just a second

などありますが、実際のネイティブが
よく使う「ちょ、待って」はコチラ👇


Hang on / Hold on
(ハングォン ホードォン)


直訳できないお馴染みの
phrasal verbって奴ですねぇ〜。


僕の個人的な意見ですが、
waitのほうが長く待つイメージがあります⏰

「待って。(数秒考える🤔)やらかしたかも」

この場合はwaitな気がするんですけど


「ちょ、待って。それから食べるん?」

この場合さっきのより待つ時間が
少し短いのがイメージできますかね?

なのでこの場合はhang on/ hold on の方が
自然な感じがします。(知らんけど)😜


ここまでしっかり分けなくても
いいと思うので使いたい方をお使いください。


✅例文✅

画像5


What would you like to order?

(ご注文いかがしましょう?)
I'm gonna get double cheese burger and chips, please.
Ah, hang on. um, no chips, 
just burger please.

(ダブルチーズバーガーとポテトください。
あ、ちょっと待って、やっぱポテト無しで、
バーガーだけでいいです)
Okay, anything else?
(かしこまりました。他にご注文は?)


画像6


▶︎エンドロール


いかがでしたか?

今回は【ちょ、待って】を
ご紹介してきました😊

この表現意外とめちゃくちゃ使われるので
覚えておいて損は無しでございやす👌

他にもカルチャー英語紹介してるので
コチラからどうぞ👇

画像7


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ スキ💕

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋

画像8



✅自己紹介


✅サイトマップ


✅サムネ作ります!

✅インスタもやってます!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?