見出し画像

僕がnoteを書く理由は〇〇だから。(自己紹介)

インスタントラーメンが食べれません。

どーも、どーも
活字嫌いのタリアテッレです。

この間、
フォロワー500人記念の
感謝記事を書きました💕💕

今回は、

その時に言っていた

【自己紹介】記事を

改めて書きたいと思います‼️‼️



いつもスキを下さるフォロワーの皆さん

最近私のことをフォローしてくれた皆さん

フォローしてないけど
立ち寄ってみた一見さん

改めて、私はこういう人間で

なぜnoteで記事を書いているのか。



若干の活字下手を垣間見せながら
紹介していきます。


では、レッツラゴーイン✈️✈️

▶︎活字嫌いのタリアテッレ


生涯、自ら進んで読んだ本2冊✌️

超絶怒涛の典型的活字嫌い人間

タリアテッレです。


💡まずはタリアテッレの人物としての紹介から

▶︎年齢;22歳

▶︎性別;男

▶︎身長;176cm

▶︎特徴;意外と身長デカくみられる
   (肩幅がでかいため)

▶︎干支;可愛いウサギちゃん🐇

▶︎好きな食べ物;餃子、ウニ

▶︎好きな言葉;日々是抗日
      (にちにちこれこうにち)
       →意味はあんまり分かってない

▶︎アビリティ;アクが強い(占いで言われた)

▶︎タイプ;多分、草タイプ🌿

▶︎自慢できること;何でもルーティーン化できる

▶︎その他;ディズニーリゾート大好きちゃん🏰

▶︎最後に一言;今履いているパンツは青色です。


noteを初めて書いたのが

大学生3年の時だったので

活字嫌いの現役大学生

みたいな肩書きで名乗ってたんですけど、

大学生っていうブランドが消滅したので


活字嫌いの一般人🚶‍♂️


✳️タリアテッレの由来✳️


タリアテッレっていうのはこれです👇


イタリア北部で用いられるパスタの一種で

日本のほうとうみたいな感じだと
イメージしてください。


実は、大学生の時

イタリアンレストランで
アルバイトしてまして、

そのお店のメニューにあったのが

牛肉ラグーのタリアテッレ🍝


この【タリアテッレ】っていう響き

なにこれ?っていう独特なワード感と
絶妙におしゃれな響き

気がついたら
タリアテッレ使ってました。

(ただ、タリアテッレって
タイピングするの地味に難しいよね☹️)


✳️noteを書いている理由✳️


自分がnoterになる前は
読む専でこのアカウントを利用していました。

当時は、

英語のことや

海外に移住した人の生活の様子などを

書かれた記事をよく読んでました

でも1番読みたかった記事は


「新卒で海外インターンする」


残念なことに
誰もこのような記事を書いていませんでした😣



実は私、タリアテッレは
新卒で海外インターンをしようと
2年前から計画を立てていました。

(コロナで今は延期になってますが🈲)

この計画の際、

海外インターンでの体験談が
書いている記事があれば

どんな感じなのか
イメージできるかも

そんな風に思っていたんですけどー

noteには海外生活の様子は
書かれているものの

海外インターンをした人の体験談などの
記事はありませんでした🙅🙅‍♂️


なんせ私は【新卒】


普通の留学とはまた違うので

よりたくさんの情報が必要でした👓👂



そんなわけで

「じゃあそのパイオニアになってやる❗️

そう意気込んで
noteで記事を書き始めました。


もし、私の他にも
海外インターンをしたいけど

情報があまりに少なくて
行動に移せずにいる人がきっといるはず

そんな人たちが私と同じ思いをしないように

海外インターンの記事を書いて

新卒でもできましたよ✌️✌️

という結果を作ることで

1人でも多くの悩める人を無くしたい

そんな感じでnoterしてます。



まだ、海外インターンの記事は
一つとして書いていないですが

まずはたくさんの方に
読んでもらえるような文章を書いて

わかりやすい記事が描けるようになったら

本来の目的でもある

海外インターンの記事


書きたいと思います😃😃

それまでは
リハビリという感じで

自分が書ける話題を
記事にしていきたいと思います👍👍


🔰なんで活字嫌いがブログ書くの?🔰



暇だったからです........


書き始めたのは
確か2020年8月ぐらい

ちょうどコロナの感染者がドバーッと
増え始めたごろ

家にいる機会が本当に長く

英語の勉強も飽きたし、
映画を見る気分でもなかったし
旅行には行けないし、

本当にすることがなくなった時

あ、ブログ書こう。

ってなりました🥸🥸🥸


この記事のタイトル通り

暇を持て余した結果、
ブログを書きはじめたんです。

元々、大学の課題で出される
レポートとかを書くのが好きだったので

(めずらし!そんな奴🤛)

なんか書けんじゃねっていう
ノリと勢いですね。

ま、きっかけって皆そんなもんですよね。


決心のきっかけは理屈ではなくて
いつだってこの胸の衝動から始まる

私の好きな歌詞です。

まさにその通り。


⏩何書いてるん❓


私が書いている記事は
主に4つのテーマがあります。


▶︎カルチャー英語💕


▶︎noteで旅行中✈️


▶︎映画紹介
🖼


▶︎気まぐれで書く記事🥰


これからもブレずに
4つのテーマを中心に執筆していきます。

たまにつぶやいてますが
あれはネタがないというより、

書く時間がない時の最終奥義です。

つぶやいていたら

あ、時間ねぇんだなコイツ。🥲

って思ってもらって大丈夫です


⭕️終わりに⭕️


初記事が100スキを超えたら
新しい自己紹介記事を書こうと思ってたので

ちょうどフォロワーも500人越えだし
いい機会と思って書いてみました。

本格的にnoterになってから
もう約2か月以上経ちますね。

その記事👇


もっと多くの人に
私の記事やnoteのことを知ってもらえるよう

頑張っていきます!

スキ、フォロー
よろしくお願いします!

ではでは、今日はこの辺で

さよなら男〜

↑コレなんなんか説明せぇ!



サイトマップ(記事一覧)


TOEICでスコアアップする方法
(有料記事)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?