見出し画像

「金欠」って英語で何?

画像1

【826文字 2分で読めます‼️

人生は素敵なボンボヤージュ🌴🌴

画像2


今回ご紹介するカルチャー英語は

【金欠】

画像3

給料日前に1番口にするコトバ〈金欠〉

学生の頃よく使ってました。

ていうか、金欠って言うことがカッコイイ
みたいな風潮ありませんでした?

みんならこぞってTwitterに

(金欠なう)

とつぶやいていました。🐤

今考えれば
あの文化は一体なんだったんでしょう❓

画像4


そんなわけで
本記事を最後まで読んでいただければ


🔥【金欠】って英語でなんて言うのか?🔥

が分かるようになっていますので、

是非最後まで読んでいってね✌️


【 金欠 】

Google先生によると、

金銭の持ち合わせが不足していること。
手もと不如意(ふにょい)


ちょっと“ふにょい”が気になりますが

ま、文字通り(金がねぇ)ってことですね😅


これを英語にするとこんな感じ👇

I’m broke
(アイム ブローク)


間違えやすいのが、

I‘m broken

と言ってしまいそうですが、

正しくは broke です⚠️

受動態じゃなく、過去形です‼️


でもあの「壊れた」という動詞breakとは
全く関係がないってことがミソ☝️

完全なスラングなので

Google翻訳に綴ってみても

画像5

そのままの意味。☹️☹️


ま、なんとなく

財布が壊れてお金を全部落としたから一文無し

っていう風に覚えておくと

brokeが出てくるんじゃないかなと思います。

画像6

例文

画像7


You wanna come the Nana’s party?

(ナナズパーティ行かへん?)
Sorry, I can’t. I’m broke till payday.

(ごめん、無理やわ。給料日まで金欠やねん)


画像8


まとめ


いかがでしたか?

今回は【金欠】を
英語でご紹介しました。

とてもカジュアルに使えるスラングなので

是非使ってみてください!

ヤクルトジョアを飲みすぎて
金欠になることだけは避けたいです😢😢


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです。

よかったら

フォロー✌️ スキ💕
サポートのほど

よろしくお願いします。

では、この辺で
さよなら男〜。👋

画像9


自己紹介

サイトマップ(記事一覧)

おすすめの記事

画像10


スポンサーの方々


まだまだスポンサーの方募集中なので
あなたからのご応募待ってます。

合言葉は「ヤクルトジョア」
コメントしてみてね!

画像11


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?