私が叶えたい夢とその理由。泣いたわけ。
こんにちは。あなたには叶えたい夢はある?ない?
まあ、とりあえず、私の話をきいてみてよ。
それで賛同してくれたり、私もやりたいって思ったら応援してほしいな。
今日も、とある人に私のしたいことを話したばかりです。
元々私は花屋になりたかった。多くの人を笑顔にしたかったから。もちろん、今もその気持ちは変わっていません。
でもね、女性って年齢によってライフステージが変わるんだ。自分自身で臨んでいたとしても、色んな話をきいていたとしてもそれはやってくる。
結婚しようがしないが、ライフステージとみられ方に変化が起こる。
あの時までずっといくつになっても、仕事をして私はみてきた女性ならではの悩みを解決したいと思ってた。
変化
私はね、26歳でママになりました。妊娠中も生まれてからもてんやわんやで、自分のことなんて何もできなかった。あんなにやりたかった仕事も遊びも、自分を捨てて子育てするしかなかった。自分でえらんだ道だけど、子供がいるならお母さんは子供を優先すべき、とか。子育てが落ち着いてからやりたいことやればいいじゃない?って言われた。ふざけんな。
私の貴重な30代を子育てだけで終わらせるなんて絶対嫌。
そう思って悔しくて泣いた。
私は途中で私が分からなくなり、社会は私がいなくても当たり前に動いているのを知った。苦しかった。家族以外の人との会話が減り、私は孤独でした。落ち込んで落ち込んで落ち込んで。いっぱい泣きました。
(お金があれば、私がこんなんじゃなかったら、こんな思いしなくて済んだかなとよく悩んでましたね)
その後、2人目を産み落ち着いたころ、強く思ったの。
ママだからって自分のやりたいこと我慢したり、自分を見失っていいわけない。誰だって同じように、時間は平等なんだから。
周りをみては泣いた。私にとって仕事は、人を笑顔にするのは生き甲斐だから。でも、そもそも私自身が笑顔でなきゃそんなのできないよね?
何度も「君にそんなことできるの?天才でもないのに。」って笑われた。
他にもひどい言葉を言われたけど、私は自分の可能性を信じてる。
誰もが可能性を持ちながら、金銭的な理由だったりやり方を知らなかったり、私のようにいわゆるドリームキラーにつぶされた人もいると思う。
だけど私は今までの人生で何度も騙され、詐欺にあってもまた立ち上がってるから。絶対にあきらめないんだ。未来のために。
決意
女性はライフステージごとに無理やり変化しないとならない場合が多い。そうでなくても、きっと現代ではさまざまなものと自分を比較してしまいやすい。結果的に色々我慢したり、自分が分からなくなってしまった人がいるでしょう。そろそろ○歳だから、みんなと同じように考えないといけないよねって、本心に嘘ついて動くときもある。
1番危険なのは自分自身を見失ってしまったとき。そう思っています。
何も見えなくなって、気持ちが落ち込み自暴自棄になる。
うつのようになってしまう。
そんな人を見て来たし、私も一時期落ち込みまくってもうダメかもと思った。
だからこそ、私は迷ってしまう人を減らしたい。
・自分自身を知る、自分のことを理解する。
・自分のやりたいことや本心がわかったら、
それを叶えるためのアドバイスや提案をする。
・話をすることで整理できるので、一緒に深堀して気づいていない部分を見つける。
そういったコンテンツをどんどん提供して、「自分らしく輝いて生きる」そんな女性が増えるよう活動したい。結婚して、子供ができて、そうでなくてもどんな選択をしても女性が生き生きして笑顔に暮らせるように。
私は女性が、恋愛も仕事も人生も何も諦めずにいける未来をつくりたい。
今は仕方ないって思わないで済むように。
最終的には、ここに来れば悩みが解決する、帰りには元気になれる花カフェをつくり経営したいです。憩いの場であり、心の支えになる場所に。
ここで相談したり、占いやコーチングですっきりしたり。女性同士の横のつながりができて、助け合えたらより良いなと。
問題が起きたらそこはちゃんと私が対処するんで大丈夫です。
なんで、先進国なのに女性の社会進出が遅いのか。制度も少ないのか。
常々、私はこれについて考える。
全然「私はこれで満足しています」って人はそのままでいいと思います。
もし、少しでも「なんかなあ」「自分ってなんなんだろ」「一度きりの人生を自分の思い通りに生きてみたい」「夢を叶えたい」「ライフコーチングしてほしい」と思ったら問い合わせてください。
というか、コメントください!!
本当にね、諦めたくないのにあきらめざるを得ない人を助けたい。
余談*可能ならカメラマンをお願いしてきてくれた女性をとびきり可愛く撮って、最後にデータ渡す撮影会もやりたい。女性の笑顔ってダイヤモンドみたいにキラキラしてて好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
占いとコーチングはこちら
私について
サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。